7786151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.23
XML
カテゴリ:映画

エントラップメント『エントラップメント』


美術専門の泥棒として世界最高の腕を誇る、
マック(ショーン・コネリー)。

ニューヨークでのレンブラントの名画盗難事件は、
あらゆる証拠が、彼の仕業であることを示していた。

この事件で莫大な損害を被る保険会社の、
優秀な調査員ジン(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は、
老練にして弧高の男マックを罠にはめるための、
新たな窃盗を思いつく。



男と女~あやつりつられ~(古)。


「仕事は仕事。感情を挟むと失敗する」
と言いつつも、こんな渋い男といい女の間で、
なんの感情も生まれない方がおかしい、というもの。

見ている方も、それを期待して当然、というもの。

目隠しをして、レーザーを潜り抜ける訓練シーンなんて、
エロティックと言わずして、なんでしょう。

上手くいったと思ったのに、褒めてももらえず、
ダメ出しをする男にむくれる女。
男の子は、好きな女の子にイジワルするモンなんです(笑)。

恐怖を同時に体験すると、恋が生まれるという、
「つり橋効果」は、古今東西の常套手段(嘘)。


泥棒歴何十年の男が、女が自分を騙していると、
見破れないワケないのだけれど、
そこは騙されたフリをしているのが、大人の男。

そして逆に騙してしまうのが、
大泥棒が大泥棒たる所以。


時報の音と同時に侵入する方法は、
それこそ1秒のズレも許されない、緊迫感。

ミレニアムを迎えるコンピュータの隙を狙った、
この時('99)ならではの、緊張感溢れる泥棒劇でした。


最後は、やっぱそうかよ、と思ったけれど。
これがフランス映画だったら、
2人は二度と出会わないんだろうな…。



ランキング
ぽちってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 エントラップメント
 goo映画 『エントラップメント』

 「エントラップメント」オリジナル・サウンドトラックオリジナル・サウンドトラック

tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.23 19:32:26


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.