7787520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.24
XML
カテゴリ:雑記

世界を揺るがす巨大な陰謀に巻き込まれたらしく、
先週、紅蜥蜴の留守電の後、
大爆発を起こした、ブラック・ジャック邸。

しかし紅蜥蜴がオープニングに出てくる、ってことは、
なかなか正体、明らかにならないのかしら?
義妹だと思ったんだがなぁ。


見事に跡形もなくなっている、岬の家。

今後また丑五郎さんが出てくるとか…?

えぇぇぇぇ!?
ブラック・ジャック死んじゃったのぉ!?

んなワケない。それよりピノコの方が危なくなかったか?

TOMのマスターにすがりつき、泣きじゃくるピノコ。
爆発跡から、不発弾の欠片が見つかったらしいが、
さすがのラルゴも、見つけられないらしい。

友引警部に耳打ちする、男。
この人、どっかで見たことが…?


TOMの、ブラック・ジャックのいつもの席には、
黒いコートを着た金髪男が。

そこに訪れた友引警部は、「遺品」を取り出す。
「ブラック・ジャックは死んじまった…」

しかし、ピノコは諦めない。
そんなピノコを心配する、シャラクと和登さん。


ピノコを病院長の家に養女に出す、という話を、
TOMのマスターにしていたらしいブラック・ジャック。

ここでもいいじゃない、と言うクミコに、
ここは、ブラック・ジャックの思い出が多すぎてダメだ、
とマスター。

どうダメなんだ?というか、病院に行った方が、
ブラック・ジャックの思い出から抜け出られないと思うのだが。



怪しい金髪コートの男は、店を出て、
ブラック・ジャックが死んだと、どこかへ電話する。

「18歳の幼稚園児から目を離すな」と指示される男。

本日もセクスィなご衣裳の、紅蜥蜴さん。
アダルト層の取り込みを狙ってる?(違)



TOMでは、養女になんか行きたくないと、
大暴れするピノコ。

「ハッキリ言おう!お前さんがここにいると邪魔なんだ!」

ってその台詞、ブラック・ジャックに言って欲しかったなぁ…。

「ピノコがいない方がいいんだね…」

しょんぼりと黒塗りの車に乗り、
お金持ちの家にもらわれていくピノコ。

いいなぁ、お金持ち…。私ももらわれたい(爆)。


病院の屋上で泣いていると、
黒コートを見かけて、駆け寄るピノコ。

しかしそれは、あの金髪男だった。

確かにあれは、ブラック・ジャックだ。
なぜならあのハットを被ってたから(爆)。
ピノコがブラック・ジャックを見間違えるハズないし。



ブラック・ジャックを見たというピノコの話を信じない、
新両親。

ブラック・ジャックのことを、金で動くモグリだの、
「あの人は亡くなったんでしょ。おほほほ」だの、
ほんとのことだとしても、デリカシーのない大人にムカっ!



その頃、友引警部の下へ、
あのハットを被ったブラック・ジャックから電話が!

あのハットは変装のため?全然変装になってないけれど。

何かの理由があって、死んだことにしたらしい。

「こっちに出頭しちまえよ。安全に保護してやるぜ」
「その手には乗らないよ」
「牢屋にぶち込むチャンスだと思ったんだがなぁ」

なんだかんだ言って、男の友情な2人(笑)。

日本の警察ではどうにもならないほど、
デカい組織が、絡んでいるらしい。

「あんたもこれ以上深い入りしない方がいい」
電話を切るブラック・ジャック。


爆発の瞬間、窓から海へと逃げたブラック・ジャック。
沈んでいくブラック・ジャックの目に映ったのは…!
シャチのトリトン

いやん♪濡れた髪がセクスィん♪

そして、あの親子に、助けられたのだ。
友引警部に耳打ちしたのは、あの父親だった。


傷を負った身で、嵐の中、
本間病院へと向かうブラック・ジャック。

「21年前の爆発は、事故じゃなかったんだ!」

父との再開、そして不発弾と同じ形の爆弾に、
不審なものを感じる。

本間病院で見つけた古い写真、そこには、
本間先生と一緒に写る、若き日の父カゲミツが!

痛みにうずくまるブラック・ジャック。


その頃、保育園に入園させられたピノコは、
大暴れし、保育園を抜け出したピノコは、
ラルゴにブラック・ジャックの匂いを追わせる。
それを追う、怪しい男。

友引警部も、ブラック・ジャックの足取りを追っていた。


その頃、ブラック・ジャックは本間病院で、
自己開腹手術に臨んでいた。
「母さん…!どうか見守っていてください」

しかし首にかけたそのペンダントはいただけないな。


止血鉗子を取り落としてしまうブラック・ジャック。
意識が薄れていく…そこに飛び込んでくるピノコ。

「ピノコが手伝うよ!」


ピノコの活躍で、無事手術は完了。
しかし、あの金髪男が、銃を手に入ってくる。

間一髪、メスを投げるブラック・ジャック。
しくった金髪男は、窓の外から撃たれる。

「窓から離れろ!殺し屋が他にいるんだ!」

「見ただろう?私といるとお前まで狙われることになるんだ。
さ、帰るんだ」
「いや!絶対にいや!」
「もう私とは一緒にいられない。分かってくれ!」
「ピノコの命はちぇんちぇいにもらったんだもの!
ちぇんちぇいのために使いたいのよさ!
お願い!ピノコはちぇんちぇいとずっと一緒にいたい!」

うおー!
究極の愛の告白じゃないですか!(涙)


TOMでも、ブラック・ジャックが無事だったと聞き、
大喜び。

しかしブラック・ジャックは一言だけの手紙を残し、
ピノコと共に、大空へ!


その機影を見送る、紅蜥蜴さん。。。


おーなんかすごいねぇ。
漫画そのままでもなく、全くのTVアニメオリジナルでもなく、
漫画の何話かを、上手い具合に組み合わせて、
新しい話に仕上がってる!

すごいすごい!
そこに感心(笑)。



ランキングも
よろしくお願いします♪


【参考】
 ブラック・ジャック-日テレ公式HP

 ●オムニバス“ブラック・ジャック Sound Karte 02”CD(2005/9/21)ブラック・ジャック Sound Karte 02


BJのページ
BJ

ラブアイコンホームふきだし


★そのほか話題の記事はコチラ→にほんブログ村 トラックバックテーマ 手塚治虫へ手塚治虫

ランキングナビ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.24 20:13:24


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.