7787340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.28
XML
テーマ:本日の1冊(3685)
カテゴリ:

なぎさの媚薬『なぎさの媚薬』 著:重松清


先に、『なぎさの媚薬 2』の方を、
読んでしまったのですが。

2と同様、エロエロの官能小説ですが(笑)、
やっぱり2の方が、洗練されてるかな。

なぎさの登場の仕方も、よりミステリアスで、
ムリがなくなっているし。


この1では、やや強引というか、
なぎさに出会いたい人間の苦悩、
あの人を助けたい!という動機に深みがなく、
酔っ払ってフラついてたら、たまたま出会った、
という感じだったり。


エロティックな対象も、おやじの好きそうな(笑)、
中学時代の同級生のブルマー姿だとか、
その体育着が透けちゃうのを妄想したりだとか。

難関大学に合格した生徒には、
個人的な御褒美を与えてるという噂の女教師とか、
AVでも使い古されてる(失礼)ネタで、
ヒネリがないせいか、2で感じたような切なさはなく、
ただのエロ小説、といった感想。


なぜその時に戻りたいのか、
戻って何をしたいのか、が曖昧で、
エロさを急ぎすぎた感が残念だった、一冊でした。



ランキングも
よろしくお願いします♪


【参考】
◆その他、重松清の著書は→ 楽天ブックス


♪本日のBGM
ジュークボックス

本
読書感想

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.28 22:57:33


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.