7788115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.06
XML
カテゴリ:映画


宅配DVDレンタルを色々お試しして、1ヶ月。

GEOLANDぽすれんTSUTAYA DISCAS
DMMと、比較検討しましたところ。


GEOLANDは、お試し期間もなく、
年会費も取られるので、まず除外。


ぽすれんは、お試し期間が2週間と短いけれど、
2サイクル4枚、借りれました。

ということは、ひと月4サイクル8枚、
2,079円/月÷8枚≒259.8円/枚。

頑張れば、ひと月5サイクル10枚いけそうな感じでも、
あったけど、それが試せないってのは、ダメだよねぇ。

ということで、これも早々に却下。


TSUTAYAは、集配センターが大阪にあり、
サイクルは早いけれども、自動発送だと、
月に8枚までしか借りれないので、
1,974円/月÷8枚≒246.7円/枚。

手動発送にしたら、2,070円/月で借り放題だけど、
そういう手間が面倒くさいからこその、
オンラインレンタルなのに、それじゃ意味がないよな。

自動発送で、無制限で借りれたら、文句ないのに。


そしてDMMは、集配センターが石川なので、
九州からだと遅くなるかと思いきや。

お試し1ヶ月で、5サイクル10枚借りれました。
1,980円/月÷10枚=198円/枚。

なんと、一番のダークホース(笑)が、
本命となりました。


本命のつもりだったTSUTAYAと比べようと、
同時にポストに入れてたんだけど、
集配拠点が大阪にあるTSUTAYAより、どうかしたら、
次の便が届くのが、早かった。

1日に3回しか集荷に来ない(笑)田舎から、
普通郵便で出して、翌々日には、
返却と発送の連絡があり、その翌日には、
メール便で到着。

見て返してまた来るまでが、最短で5日のサイクル!


その他のサービスでいうと、TSUTAYAは、
お試し期間中は、新作は借りれないのが、
ちょっとマイナス要素だったかな。

もちろん、会員になれば借りれるんだろうけど、
それじゃぁ、新作や話題作が、借りやすいのか、
借りにくいのかをお試しすることが、できないよね。

別に、新作でも話題作でなくてもいいんだけど、
一応そういうのは、抑えておきたい性質なので(笑)。


その点でもDMMは、大満足。
お試し期間中でも、新作も話題作も借りれたし、
そして新作も、すぐ来たし。

レンタル開始したばかりの、『ターミナル』や、
『Mr.&Mrs.スミス』も、待つことなく。

もちろん、新作だからといって、
お値段が高いわけでもなく。


ということで、DMMに決定しました!
やったねこれで、映画三昧だ♪

あぁ、ますます引きこもりに拍車が(笑)。



ランキング
ぽちってくれたら嬉しいです♪

♪本日のBGM
【R&B/Hip-Hop:マ】マイケル・ジャクソンMichael Jackson / Greatest Hits 1(CD) (Aポイン...

tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 


ただ今大量のコメントスパム対策で楽天ユーザー以外のコメントを拒否しております。
詳しくは、こちらに書いておりますがご理解のほどよろしくお願いいたします。  管理人 v_のん_v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.06 23:14:39


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.