7785340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.24
XML
カテゴリ:病気


どうやら鉄分が、足りないらしく。

ヘモグロビン値が、以前から検査のたびに、
女性で12~16mgなきゃならいところ、
9.8mgだとか、10を切っていて。

今回の検査(血を採ったのは、ひと月前だけど)では、
とうとう8mg台になってしまい、
フェロミアというお薬を、飲むことになりました。


「8mgになったら、鉄剤ね」とは言われてたんだけど、
鉄剤飲むと、便秘になったり頭痛がしたりする、
と聞いていたので、飲むのはイヤだな、
と思ってたのですが。

私にとって、鉄が足りないことよりも、
便秘の方が、苦しい(笑)。

これ以上、お薬が増えるのも、イヤだしね。


それに、貧血の自覚症状とかって、ないんだよね。
立ちくらみだとか、目の前が暗くなったりとかって、
なったことがない。

子供の頃、朝礼の時にバタン!って倒れる子に、
ちょっと憧れてたりした(笑)。


鉄分が足りなかったら、どうなのかしら?
何か、いけないの?

自覚症状があれば、ツラいだろうけれど、
それもないのだから、鉄剤飲んでも、
どう効果があるのか、分からないよね。
検査でしか。

ただ冷え性なのは、やっぱり鉄分が足りないせいかも、
とも思うけれど。

それが、改善されるのかなぁ?
って、今からの季節じゃ、微妙に分かりずらいじゃん。


と今、ロード・オブ・ザ・リング-コレクターズ・エディション『ロード・オブ・ザ・リング』を、
見てるのですが。
TVで。

本は読んだのだけど、映画は観たことがなく。
TVであってるのを、何気に見てたくらいで。

なんか、本気で見てたら、面白いね。
このファンタジックな世界に、ハマりそう(笑)。
もともと、ファンタジー好きだしね。


それより何より、男たちの友情物語が、
たまりませんわ。

金髪碧眼の美少年レゴラスと、
ひねくれモノのボロミア、
無口なアラゴルンの、三つ巴♪

ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪(爆)

いやでも、アラゴルンは、本で読んでた時の方が、
惚れてたな(笑)。

映像見る前に本読んでて、よかった。


しかし、長いのがなぁ。
それに見るなら、3部まとめて見たいし。
とか言ってたら、絶対見なそう(笑)。


というか、『ロード・オブ・ザ・リング』を見たことない、
ってのが、珍しい?(謎)



ランキング
ポチってくれたら励みになります♪


【参考】
 healthクリック
 鉄欠乏性貧血とくすり


♪本日のBGM
Dear WOMAN

病院アイコン
病 歴

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 

ただ今大量のコメントスパム対策で楽天ユーザー以外のコメントを拒否しております。
詳しくは、こちらに書いておりますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。  管理人 v_のん_v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.25 00:01:17
[病気] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.