7787329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.15
XML
カテゴリ:雑記


今日から3連休。

自分がもうすぐ辞めるからだろうけど、
なんか最近、おばさん気前よくて。

「土曜日お休み取ったらぁ」ってまぁ、
7月入って初めての土曜休みなんですけどね。

それをなんでそんなにありがたがんなきゃいけないのか、
とも思うんですけどまぁ、ありがたいことで。


3連休と聞いたとたん、社長も会長も、煩くて。
「何するの」とか「どこ行くの」とか、そういうこと聞くの、
今じゃぁ「セクハラ」って言うんですよ?

なんでオヤジって、そういうこと聞くかねぇ?
ほんとに興味あるのか(だとしたら気持ち悪いが)、
話のキッカケとして聞いてるのか分からんが、
どっちにしろ、プライベートのこと聞くな。

私がいつどこで誰と何をしてるかが、
あなたの人生に、何か関わりがあって?
と、思ってしまう。


しかも、答えられることならば、答えてもいいさ。
「友達と映画にでも行こうかと思ってます」だとか、
「天神あたりに買い物にでも行く予定です」だとか、
「とこか温泉にでも泊まろうかと思ってます」だとか、
ほんとにそういう予定ならば、そう答えるさ。

けど、「3日間パジャマ姿のまんま、
エアコン効いた部屋で、ゴロゴロしてるつもりです」とか、
「男とホテルに1日中しけこんでるつもりです」とか、
答えられんべ?

答える勇気のある人、私にその勇気をください(笑)。


趣味特技を聞かれることと同じくらい苦手なことが、
「お休みには何をする?」なんだよね。

趣味がないからすることもない、ってのもあるけど、
だってすること、したいこと、ないんだもん。

強いて言えば、引きこもり?
部屋から一歩も出ないこと?


ってそんなこと、「せっかくの3連休どこ行く?」
とか聞かれたら言えないじゃん。

私の場合、せっかくの3連休だからこそ、
家から一歩も出たくないんだけど。

話聞いてる限り、社長も会長もおばさんも、
家にいるより出かけるのが好きな人みたいだし。

それって家に居場所がないからじゃないの?
とか、意地の悪い私は、思ってしまうのだが。


そういう、「お休みだからどっか行かなきゃ!」っていう、
お出かけ好きの人と、私みたいな引きこもりの人間とは、
絶対相容れないんだよね。

引きこもり派は、お出かけ好き派を見て、
「このクソ暑いのになんでわざわざ疲れるようなことを」
って思うし、出かける派は逆に引きこもり派を見て、
「お休みの日に家にいるなんて、寂しいヤツ」って、
思うだろうし。

幸せの基準なんて、人それぞれだい!
私は、一人で閉じこもってるのが好きなんだい!
寂しいヤツだと思われようと、つまんないヤツだと思われようと、
私が幸せだから、それでいいんだい!


エアコンガンガン効かせて、カーテン締め切って、
DVDと読書と26時間TV三昧さ。

最高の贅沢だわ♪



ランキングも
ポチっとお願いします♪

♪本日のBGM
激レア★★★レゲエBEST★★MASTERR-08

鉛筆アイコンBBSふきだし

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 

ただ今大量のコメントスパム対策で楽天ユーザー以外のコメントを拒否しております。
詳しくは、こちらに書いておりますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。  管理人 v_のん_v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.15 12:22:48


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.