000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

2006.07.15
XML
テーマ:本日の1冊(2485)
カテゴリ:


愛がなんだ『愛がなんだ』 著:角田光代


年下の「オレ様男」に惚れた代償として、
「都合のいい女」として振り回される、三十路前の女。

読んでて、「いい加減目を覚ませよ!」
とイライラするくらい、どうしようもない女。


だけども、共感できるんだなぁコレが。。。

好きな人のためならば、どんな嘘でもつく。
欠勤もドタキャンも、厭わない。

友達を失っても、仕事を失っても、
自分の生活なんかより、好きな人が第一。


気まぐれでかけてくる電話を待ち続け、
風呂にまで携帯を持って入り、
シャンプー中でも男から食事の誘いがあったら、
「ちょうどよかったぁ。私も今仕事終わったばっかで、
お腹空いてたんだ」と、タクシーを駆って会いに行く。


男は、女の気持ちに気づかないのか、
知っていて、いいように使っているだけなのか。

もしかしての見返りなんて、これっぽっちもないことは、
分かってる。

分かってるけれど、どんな存在でもいいから、
好きな人のそばにいたい。


好きな男の恋の悩みを聞いてやり、
取り持ってやろうかとまで言い出す女。

そういう形でも、好きな男と繋がっていたいと願う。
それを、いじらしと思うか、馬鹿な女だと思うか。


もし実際に、友達がそんな状態にハマりこんだら、
絶対に、「あんたいいように使われてるだけだよ。
やめときな。傷つくのはあんただよ」と忠告するハズ。

そんな男も女も、軽蔑するハズ。


だけども、私も同じような状態に、陥りらないとは、
言い切れない気がする。

ここまではなくとも、惚れた男のためなら、
何でもしてしまいそうな気がする。


「恋する」って、情けなくてみっともなくて、
辛くて切なくて。

そう分かってるのに、気づいた時には、
引き返せないところまでハマっちゃってる、
そんな恋が、してみたいような、怖いような、
そんな一冊でした。



ランキングも
よろしくお願いします♪


【参考】
◆その他、角田光代の著書は→ 楽天ブックス


♪本日のBGM
Dear WOMAN

本
読書感想

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 

ただ今大量のコメントスパム対策で楽天ユーザー以外のコメントを拒否しております。
詳しくは、こちらに書いておりますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。  管理人 v_のん_v







最終更新日  2006.07.15 19:43:30

PR

日記/記事の投稿

楽天プロフィール


v_のん_vさん

わんわんお

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ブログ  SMAP  映画    読書 

占い

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(281)

SMAPライブ

(224)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09

ランキング市場

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.