000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

2006.10.01
XML
テーマ:お勧めの本(4395)
カテゴリ:


ズッコケ中年三人組『ズッコケ中年三人組』 著:那須正幹


あのズッコケ三人組が、帰ってきた!
それも、中年になって…。


小学生の頃、このシリーズよく読んだなぁ。
学校の図書館にあった分は、全部読んだと思う。

2004年の50巻まで続いてたというから、
さすがにその辺りは、読んでないけど。

8歳下の妹も読んでたって言ってたから、
小学生は大抵読んでるのかも。


小学6年生だったズッコケ3人組が対決した、
怪盗Xが、再び3人の前に現れた!

しかし、怖いもの知らずだった3人も、
今はくたびれた中年になって。

お調子者のハチベエは、同級生の安藤圭子と結婚し、
2児の父親をしつつ、小料理屋のママに熱を上げてる。

のんびり屋のモーちゃんも、家庭を持ち、
リストラの憂き目に合いながら、
レンタルショップで深夜のバイトをしている。

ハカセは独身で、中学の先生になっているが、
生徒たちになめられ、学級崩壊の危機。


あの3人が、こんな普通の、
くたびれたオジサンになっちゃうなんて…。

年月って、怖い(笑)。

と、あの頃の3人の活躍を知ってる読者としては、
ちょっと寂しいかも。

もちろん、人のこと言えないけどさ。


何十年ぶりかに復活した怪盗Xも、
すっかり落ち着いてしまった3人に、
あの頃を思い出して欲しかったのかもしれない。

でも、俺らは家族があるんだ、
そんなムチャなことできるかよ、と言いつつも、
結局好奇心に勝てないのは、昔と変わらず。


年は取ってても、色んなことを抱えてても、
あの頃の友達に会えば、あの頃に戻れる。

なんだか、同級生と再会したような一冊でした♪



ランキングも
よろしくお願いします♪


【参考】
 それいけ!ズッコケ三人組ホームページ 
◆その他、ズッコケシリーズは→ 楽天ブックス


本
読書感想

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 







最終更新日  2006.10.01 11:49:28

PR

日記/記事の投稿

楽天プロフィール


v_のん_vさん

わんわんお

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ブログ  SMAP  映画    読書 

占い

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(281)

SMAPライブ

(224)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09

ランキング市場

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.