7788114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.17
XML
カテゴリ:病気


急に寒くなった、福岡地方。

会社の電気ストーブ3つ、
それはとっくにつけてたのですが。

昨日我慢しきれずに、だるまストーブに、
火入れしました。


それでも寒くて寒くて、熱いお茶飲んだり、
背中にカイロ貼ったり、足にカイロ入れたり、
それでも「寒い寒い」って言ってたら、
夕方ぐらいから、胃痛までしだして。

明日も仕事だし、風呂入って早く寝よ、
と9時半に布団に入り、体温測ったら、
なんと38度4分!

どおりで昼間、寒いと思った。
あの寒さは、寒さのせいの寒さじゃなくて、
熱のための悪寒だったんだ。


というか、38度超えても熱があるって、
気付かないのもどうよ?

ここしばらく出てなかったけど、
ずっと微熱が続いてたから、
体が慣れちゃったのかしら?


夜中ダラダラ汗かいたら、
朝には下がってたっぽいけど。
多分。
計ってないから分からないけど。


もー寒いのはほんとイヤ!
ほんっとイヤなので、とうとうハロゲンヒーター、
買いました。



部屋にエアコン、あるんだけどね。
つけてるんだけどね。
設定温度は30度。
お肌の乾燥よりも、寒さの方が我慢できません。

でもやっぱり火(って電気だけど)の暖かさには、
敵わないよね。


しかし、冷え性。
なんか今年は、ものすごいんですけど。

風呂に1時間以上入っても、あったまらない。
あったまったかなーと思って出ようとすると、
「う~さぶさぶさぶ~」って、湯船に後戻り。

途中までは、本読みながら半身浴してるんだけど、
出る前は、肩までしっかり入って、追い焚きもして、
湯温40度ぐらいにしてるのに。

冷ためのシャワー浴びて、湯船に入って、を、
5回ぐらい繰り返してるのに。
出た瞬間に、足先冷えるしさ。


今からこんなんで、どうするよ私。
雪でも降った日にゃぁ、凍死しちまうんじゃないか?

体の中からあっためよう!ってゆず湯とか、
しょうが湯とか飲んでるけど、全然ダメだし。


漢方とか、飲んだ方がいいのかなぁ?
体中が痛いし。
関節痛じゃなくて、筋肉が痛い、って感じ。
病院の先生に言ったら、鎮痛剤くれるだけだし。

ステロイド増やせば、
てきめんに痛みなくなると思うんだけど、
SLE自体の数値は、全然いいらしいから、
先生は増やしたくないらしい。

つったってねぇ、マジ痛いんだけど。
12時間効くらしいボルタレンSRって鎮痛剤を、
夜飲んで寝てるんだけど、朝、
体中が痛くて目が覚めるんだもん。

目覚め、最悪よ?
目覚まし時計より先に、痛みで起こされるって。


痛散湯でも飲んでみるか、と思ったけど、
これって高いのねー。
漢方だから、仕方ないのかな?
3ヶ月くらい続けないと、効果分からないらしいし。

そういや漢方も保険効くんじゃ?
と思って、漢方を処方してくれる病院を探してたら、
私の行ってる病院があった…。

ぐるっと回って、元に戻ってきちゃったよ(笑)。

次の通院の時、先生に聞いてみるかなー。


あーやだやだ。
この先何年、いや何十年、
この痛みを我慢してかなきゃいけないんだろー。



ランキング
ポチってくれたら励みになります♪


♪本日のBGM
SMAP ありがとう-CD-(10/11)

病院アイコン
病 歴

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.18 19:56:32
[病気] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.