000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

2006.11.25
XML
カテゴリ:


『@ベイビーメール』 著: 山田悠介


「赤ちゃんが欲しい」と思っている女性に届く、
謎のメール。

本文を読み、添付された「@」をクリックすると、
赤ちゃんの鳴き声が聞こえ、その女性の身に、
身の毛もよだつ出来事が起きる。



妊娠している方は、読むのをお薦めしません(笑)。


ホラーというか、オカルトなんだけど、
何か、何となく中途半端な感じが否めず。

グロいし不気味だし、
携帯から赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきたら、
そりゃ怖いよ…って恐怖は十分なんだけど、
何かが足りない、というか。


偉そうにこう言っちゃナンですが、
ちと文章が稚拙?

山田悠介は初読で、他の作品もまだ読んでないので、
これだけではなんとも言えませんが、これに関しては、
うーむ…という感じ。

文章と言うか、展開の仕方というか、伏線というかが、
軽いというか、なんていうの、ホラーには大切な、
来るぞ来るぞ…!って期待感が、
いまひとつ盛り上がらないまま、あれ?来ちゃった?
みたいな感じ。

面白くなくは、ないんだけどね。
だから余計に、もうちょっと文章に引き込まれたかったな、
と、なんか残念。

って偉そうに失礼(笑)。


ストーリー的には、で、結局なんだったの?と、
ついオチを求めてしまいそうになるのを、
抑えるのが大変でした。

これはホラーで、ミステリーじゃないんだからね、
と自分に言い聞かせつつ(笑)。


映画化もされてるんだね。
やっぱこういうのは、映像で観た方が、恐怖倍増かも。





ランキングも
よろしくお願いします♪


【参考】
◆山田悠介の著書は→ 楽天ブックス


♪本日のBGM

本
読書感想

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 







最終更新日  2006.11.26 22:16:09

PR

日記/記事の投稿

楽天プロフィール


v_のん_vさん

わんわんお

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ブログ  SMAP  映画    読書 

占い

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(281)

SMAPライブ

(224)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.