7786089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.15
XML
カテゴリ:雑記


通勤路の梅の桜が、満開です♪

1週間前ぐらいから咲いてたんだけど、
天気が悪かったりで、なかなかシャッターチャンスに、
恵まれず。

晴天の今日、やっと撮れました。

白梅

白梅。
よい香りが、遠くからでも漂ってきます。


しだれ梅

満開のしだれ梅。
花が咲くと、嬉しいねぇ♪


ここ何日か暖かくって思ったんだけど、
梅の香りって、やっぱりうんと寒い方が、際立つね。

この甘さは、17度にもなったら、ちょっとクドすぎる。
今日は11度ぐらいの平年並みだったらしいけど、
やっぱりこれぐらい寒くないとね。

息をすると鼻の奥が痛くなりそうなくらい、
冷たい空気の中で、かすかにキャッチする、
あまーい梅の香りが、あー春だぁ♪って、
嬉しくなる。


5時過ぎなのに、こんなに明るくなって、
それも嬉しい♪


と、梅を探してキョロキョロしてたら、
バレンタインのチョコを渡すんだろうな…、
とおぼしき女子中学生が2人、いまして。

小さな紙袋を持って、家の前で躊躇してる女の子を、
もう一人の子が、「ほら、行きなよ」って感じで。


あーなんかいいなぁ、青春だねぇ、と横目で見つつ、
私はこの梅の写真を撮ろうと脇道に逸れて、
そして戻ってきた時、その子たちが歩いてきたのに、
出くわしたんだけど。

一人の子が、泣きじゃくってました。。。
私がいるのにもかかわらず、声を上げて。

嬉しかったのか、悲しかったのか…。
何があったのかなぁ?


でも、いいなぁ。
チョコレートを渡すということで、
それだけ泣けるってことが、羨ましい。

私なんて、梅の写真撮ってて婆さんか(爆)。



ランキングポチっと
お願いします♪


♪本日のBGM



鉛筆アイコンBBSふきだし

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.15 20:16:16


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.