6619155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

2007.02.17
XML
カテゴリ:病気


ちまたで大流行の、デトックス。
私も例に漏れず、興味深々で。

ダイエット目的というよりも、体の毒出しがしたくて。
なんてったって、10年間もステロイド飲んでるんだもん。
かなり毒、溜まってそうでしょ。


だけども、どうやりゃいいか分からないし。
めんどくさそうだし。

結構、理詰め人間ですから。
「なんとなく体によさそう」とか、あんまり信じない。

こうこうこういう成分が、ここでこう働くからこうなって、
だから体にいい、とちゃんと分からないと、手を出さない。

ゆえに、サプリおたく、健康オタクなんだな。
病気持ちだけど。

なのでもちろん、納豆にも踊らさませんでした(笑)。

それが災いして、石橋を叩いて叩いて、ともすれば、
叩き壊して、結局渡れない時も多々あるのが難。
まぁそれが我が人生(笑)。


そんな理詰め人間な私なので、色々考えるだけ考えて、
めんどくさくなって、結局しないのよね。

「とりあえずやってみよう」じゃなくて、
「やるなら徹底的に」だから、やる前に面倒臭くなっちゃう。

全くやらないか、やるなら徹底的にやるかの、
超極端人間(笑)。


と思ってたところ。
12月からノニジュースを飲み始めて、そのシリーズで、
「クレンズ」というのがあるんだけど、今回初めて、
トライしてみました。

要するに、腸内をクレンジングしてくれるのね。
最初そう聞いた時、下から入れるのかと思った(笑)。

そうじゃなくて、普通に上から飲みます。
下からのも、ちょっと興味あるんだけど(爆)。


1缶340mlのジュースを、1日2缶、3日間飲んで、
その間、米やパンといった炭水化物を避けることと、
いも類など、でんぷん質の多いものを避けること、
もちろん脂っこいものや、甘いものは控えること、
水分をたくさん、できれば1.5リットル以上摂ること。

といってもダイエット目的ではないので、
そんな神経質にしなくてもいいのかもしれないけど、
そういうとこ律儀なA型なので(笑)。
やるなら、マニュアル通りに徹底的に。


昨日の夜の時点で、体重39.6Kg(だいぶ戻りました)、
体脂肪率22%(これも戻りました。戻らなくていいのに)。

今朝の朝ごはんは、茹でたブロッコリーとカリフラワー。
これ大好きで、普段からもよく食べてます。

もちろんそのままじゃぁ味気ないので、
ゆず風味の手作りドレッシングをかけて。

母は、冷凍してるゆずの皮をおろして作ってるけど、
めんどくさがりの私は、はちみつゆずを使います。
マヨネーズにはちみつゆず、ちょこっと牛乳を混ぜて。

分量は、適当。
味見しながら、お好みで。
甘酸っぱくて美味しいです♪

私はブロッコリーを茹でるのすらめんどくさいので、
ジップロックに入れてチン。
この方が、ビタミンなくならないしね。


そして、会社にクレンズ2缶持って行って
(午前中で終わればいいんだけど、
多分今日もしっかり定時だろうから)、すぐ飲みました。

さすがに340ml一気には飲めないので、3分の一くらい。
味は、グレープフルーツジュース+野菜ミックスジュース、
って感じ。


そしたらいきなり便通が!
まぁこれはクレンズの作用というよりも、
朝ごはんの作用かと。

すっきり快便して、紅茶をがぶがぶ。
マグカップに2杯ぐらい飲んだところで、また便通が!

おうこりゃすごい!
柔らかくもなく、お腹痛くもなく、普通の便。

もっとも、クレンズはまだ飲んだばっかりだから、
胃が刺激されただけで、腸内のクレンズってわけでは、
なさそう。

それでも、出ないより出た方がいいもんね。


水分は、午前中だけでマグカップ5杯のお茶。
だから、800mlぐらいは摂取できたかな。

普段から、午前中は水分をなるべく摂るようにしてます。
朝にメドロール3錠(ステロイド12mg)飲むので、
それを早く体の中から出したくて。

その薬のお陰で、痛みなどの症状が治まってるとはいえ、
副作用が強烈だからね。
早く出すにこしたことはないと思って。


水分補給はミネラルウォーターでいいんだけど、
水は体を冷やすので、普段からも極力摂らないので、
いつもと変わらず、温かいお茶にしました。

今回は紅茶&緑茶だったけど、次回からは、
ノニリーフティーにしよう。
お茶までノニにしたら、最強だわ♪


お昼は、妹が昨日買って来てくれた肉まんを一つ。
近所の中華屋さんの肉まんなんだけど、
これが美味しいんだわ。
最近、家族でハマってます。

肉まんの皮は炭水化物?って思ったけど、
まぁそこまで神経質にならなくてもいいかと。


小さめのかしわおにぎりも持ってったんだけど、
それは入りませんでした。
普段だったら、食べれるのに。

なんてんだろ?
膨満感?

ビタミン豊富とはいえ、所詮ジュースなんだから、
そんなに胃にとどまってるはずもなく、
普通にお腹空きそうなものなのに、それがない。

クレンズしてるんだ、って意識が、
そう感じさせてるのかもしれないけど。

もっとも、これらは私が感じたものなので、
誰もがそんな風に感じるかは、分かりません。


夜は、生姜焼きを普通に。
米は食べてません。
普段からあんまり米食べないから、食べなくても平気。


こんな感じのクレンズ1日目、昨夜と同じ状態で、
体重は39.2kg、体脂肪率は変化なし。

クレンズがしっかり腸内に届いてるだろう明日が、
楽しみです♪


詳しいことは、こちらを見てみて下さい♪
いつも元気で輝いてる、ゆみのにさんのページです。



ランキングポチっと
お願いします♪


♪本日のBGM



鉛筆アイコンBBSふきだし

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 







最終更新日  2007.02.17 23:09:54
[病気] カテゴリの最新記事

PR

日記/記事の投稿

楽天プロフィール


v_のん_vさん

わんわんお

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ブログ  SMAP  映画    読書 

占い

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(281)

SMAPライブ

(224)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.