000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

2007.02.20
XML
カテゴリ:病気


ノニクレンズの反響が、思ったより多かったので、
そこに至るまで?の過程をもうちょっと書いてみます。


ノニを飲み始めたのは、12月。
実はノニの存在は、かなり前から知ってました。

浜松町から羽田行きモノレール乗り場に向かう、
エスカレーターの壁に、ノニの看板があるんだよね。
昔、それがずっと気になってて。
今もまだあるのかなぁ。


それに、病気持ちの健康オタクですもの(笑)。
体にいいかも、病気にいいかも、と耳にしたものは、
試す試さないは別として、とりあえずチェック!

でも、なかなか飲もう!と思わなかったのは、
ずばり高いから(笑)。

「いい」と薦められた健康食品でもグッズでも、
合わないものが多いどころか、
明らかに体調が悪くなったりしたものもあったので、
慎重にならざるを得ないことも、もちろんあるけれど。


でも、1000mlが7,239円って、高すぎる。
ニート時代はもちろん今でも、高すぎる買い物。

しかも、飲み続けないと効果ないって、
経済的にかなり負担。


なのに、なぜ飲み始めよう、と思ったのかは、
やっぱり年末の、胃を壊してから。

これじゃやっぱヤバいよな、と、
私にしては珍しく、将来に不安を抱きまして。

将来ったって、老後がどうの、とかじゃなくて、
来年のスマライブ、無事行けるかしら…?
せっかく有休使えるからフルに行こうと思ってるのに、
今年の夏みたいに発熱続きだったらムリだよな…、
っていう不安なんだけど(爆)。


それと、ちょうどその頃、会社から、
医療費のお知らせをもらって。

幸いなこと?に、SLEは特定疾患なので、
私の自己負担はゼロ。

何回病院に行っても、どれだけ薬もらっても、
どんな検査しても、入院しても、完全タダ。


なんだけど、この明細を見て、驚いた。

診察代が月1回で、平均2万円、
薬代が月1回で、平均5万円もかかってる…。
年に換算したら、診察代24万、薬代60万の、84万円…。

そんだけあったら、何ができるか。
スマライブなんて、行き放題じゃん!

これ、特定疾患で公費負担じゃなけりゃ、
もう病院行くの止めてるよ。
治りもしないのに。

とは言っても、病院行かずに済めば、いいのだけど。


以前入院してた時、同室に糖尿病のおばさんがいて、
「薬代が月1万もするのよー」って話を聞いて、
そりゃ大変だ、と思ったけど、それどこじゃないじゃん。

今のところ、特定疾患に認定されてるからいいけれど、
つい先日、難病指定のパーキンソン病と潰瘍性大腸炎が、
公費負担から外されるかも、って騒動があったけど、
いつSLEもそうなるか…と思ったら、
医療費タダだから治らなくてもいいわ、なんて、
言ってられない。

そう遠くない将来、認定条件が厳しくなるのは必須だし
(実際10年前より厳しくなってる)、そのうち、
公費負担から外されて、全額自己負担になるかもしれない。

働けてる間はいいけれど、悪化して働けなくなったら、
治療費なんて、とてもじゃないけど払えない。

働けなくなるほど悪化しないようにはするには、
通院し続けなければならない、という、
なんともいかんともし難い無限ループ。


そこから抜け出さなくては!
それも、公費負担の今のうちに!

ってワケで、とりあえず健康のために、
ノニジュースを飲み始めたんだけど、実はショックなことが。

先週、病院の日だったんだけど、その検査結果が。
SLEの数値はいいのに、なぜか、
リウマチの数値が上がってて。

リウマチの活動性を表す、MMP-3てのが、
60以下が正常なのに、519もあって。

ここんとこ体調もよかったし、自覚症状もなかっただけに、
割と、いや結構、いや、かなりショック。

この上リウマチなんて。
最悪だよ。
なんで?
ノニジュース飲み始めたのに…と、凹みました。


でも検査したのが、飲み始めてまだひと月の時だったし、
と前向きに、そこで目に付いたのが、腸内のクレンズ。

どんなにノニ飲んでも、腸が汚れてて吸収されないんじゃ、
それこそムダだよな、ということで、クレンズの初挑戦!

初日2日目最終日の通り、クレンズ効果は抜群!


これだけ出せば、腸内もスッキリなハズ。
そして、きれいになった腸にたっぷり吸収させるべく、
クレンズの終わった今日から、
ノニジュースの量を増やしました。

2ヶ月間、朝50ml、夕食前50ml、寝る前30mlだったのを、
朝100ml、昼食前50ml、夕食前50ml、寝る前30mlに、
増やしました。

「これでリウマチが治りました!」「膠原病が治りました!」
ってな体験談が、いくらあっても、信じない私でしたが。

本気ですよ今回は。
SMAPのために(爆)。


1本7,329円を、4本で22,774円(1本5,693円)が、
毎月自動に送ってくるオートシップってのに登録しても、
ひと月4本じゃ足りないけど。

でも年に換算して、30万かかったとしても、
病院代の84万よりかは、全然マシでしょ。

体調がよくなるかもしれないだけじゃなくて、健康にも、
そして美容にもいいとなれば、高くないどろこか、安いよ。


それ以外に、私が密かに期待してるのは、
「気分の高揚感」。
気分を明るくさせる脳内物質セロトニンの生成を、
促すらしい。

病気が悪化するので、サプリの類は飲めないんだけど、
セロトニンのサプリだけは、飲んでるぐらいだからね。
隠れ鬱だから私(笑)。
って引きこもりなんだから、「隠れ」でもないか(爆)。

それが改善されればいいな、と。
ハッタリじゃなくて、本気でハッピー気分になりたいのよ(笑)。


ノニの味はよく、チーズみたいな味、って言われるけど、
チーズというよりも、腐った果物…?って感じ。
腐った果物、食べたことないけど(笑)。

でも、TVの罰ゲームで飲んで、「うえー!」
と大騒ぎするほど、マズくはないです。

独特の味というか臭みがあるけど、苦味とかはないし。
2ヶ月経った今では、慣れて全然なんともない。


クレンズは、全然ノニの味しません。
グレープフルーツジュース+野菜ミックスジュース、
って感じ。

ダイエット食品とか、そういう類じゃないので、
今話題のダイエット成分(αリポ酸とかカルニチンとか)
が入ってるわけでもなく。

有効成分見てのとおり、入ってるのは、
フルーツ果汁と、ビタミン群と、ノニ。
なのに、なんであんなに便が出たのか、不思議。

正直、始める前は、半信半疑でした。
たとえば、食物繊維がたっぷりとか、乳酸菌たっぷり、
ってんなら、それによって排便作用がありそうだけど、
そういう類のものは一切入ってないのに、
なぜ腸がきれいになるんだ?と思ってて。

でも百聞は一見にしかず、じゃなくて、なんだ?
自分でやってみて、うわ、出た!まじすげー!
だからね(笑)。


と、ちょっと長くなったけど、まぁこんな私でも、
こんな私だからか?色々悩んで凹んで、
到達したワケですノニに。

今週の土曜日、また病院だから、その検査結果に期待。
って、検査結果が出るのは、また次の時だけど。

新しいリウマチの薬も飲み始めたから、
数値が下がったからと言って、ノニのお陰かは、
分からないけど(ってここまで来ても、手放しで、
ノニを信じられない猜疑心凝り固まりまくりの私(笑))、
なんでもいい、下がってくれ(祈)。


ダイエットにしろ健康にしろ美容にしろ、
ノニにちょっと興味あるかも…と言う方は、
ぜひこちらを見てみて下さい♪

上の方の、「スポンサーに連絡をとる」から、
私の日記を見たと問い合わせしていただければ、
いつも素敵で元気なゆみのにさんが、
もっと詳しく教えてくださいます♪



ランキングポチっと
お願いします♪


♪本日のBGM



鉛筆アイコンBBSふきだし

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 







最終更新日  2007.02.20 22:14:13
[病気] カテゴリの最新記事

PR

日記/記事の投稿

楽天プロフィール


v_のん_vさん

わんわんお

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ブログ  SMAP  映画    読書 

占い

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(281)

SMAPライブ

(224)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.