000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

2007.03.03
XML
テーマ:本日の1冊(2485)
カテゴリ:


『レベル7』 著:宮部みゆき


レベル7まで行ったら戻れない―。
謎の言葉を残して失踪した女子高生。

記憶を全て失って目覚めた若い男女の、
腕に浮かび上がった「Level7」の文字。

少女の行方を探すカウンセラーと、
自分たちが何者なのかを調べる二人。

二つの追跡行はやがて交錯し、
思いもかけない凶悪な殺人事件へと、
導かれていく。



記憶喪失の2人の男女と、行方不明の女子高生。
彼らを繋ぐものは、「レベル7」という、謎の言葉。

「レベル7」が何を表すのかと思ったら、
それは単なる管理番号だったのだけれど、
記憶を失って目覚めた2人の男女と、
行方不明の女子高生を追うことによって、
その謎に引き込まれる。

そしてその原罪は、18年前にまで遡り、
女子高生を探すカウンセラー悦子と、
記憶喪失の2人を導く三枝が、
思わぬところで交差していた過去が、明らかに。

2つの糸を手繰って行った先には、
巨大な精神病院と、町を牛耳る院長が。


記憶喪失の2人が、隣人である三枝とともに、
一つずつ自分たちの軌跡を追っていく過程が、
緻密かつ臨場感たっぷりなだけに、
ラストで事件の全貌を2人の男に語らせるところが、
簡略すぎるような気が、しなくもなかったけれど。


でもあんな風に、記憶を消すことって、
ほんとにできるのかなぁ?

何かの映画で見たような覚えがあるけれど、
消したいと思う部分だけ消すことができたら、
いいのに。

でもそしたらきっとまた、同じ間違いを、
犯すだろうけど(笑)。



ランキングも
よろしくお願いします♪


【参考】
◆宮部みゆきの著書は→ 楽天ブックス


本
読書感想

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 本ブログへ

ランキングナビ 







最終更新日  2007.03.03 19:37:59

PR

日記/記事の投稿

楽天プロフィール


v_のん_vさん

わんわんお

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ブログ  SMAP  映画    読書 

占い

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(281)

SMAPライブ

(224)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09

ランキング市場

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.