7788106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.27
XML
カテゴリ:映画


『ブラック・ダリア』


かつてはプロボクサーとして鳴らした、
警官のバッキー(ジョシュ・ハートネット)と、
リー(アーロン・エッカート)。

ロス市警のPR試合で一戦を交えた2人は、急速に接近。
仕事上でもバッキーは、年長のリーに引き抜かれ、
特捜課でコンビを組み始める。

ある日、身体を腰から切断され口を耳まで切り裂かれた、
若い女の全裸死体が空き地で発見される。

その死体は、映画女優を夢見ながら、
娼婦まがいの生活を送っていた、
エリザベス・ショートだと判明。

2人も事件の捜査に乗り出すが、リーはこの事件に、
異常な執着を抱き始める。



サスペンスかと思いきや、ラブストーリー?

事件そのものよりも、それを追う警察官の2人と、
彼らを取り巻く人々の関係が、複雑すぎる。

猟奇的な事件に魅せられた男と、
殺された女に瓜二つの女性に惹かれる男が、
はからずも悲劇の運命に巻き込まれる。


アメリカ中を震撼させた凄惨な殺人事件を元にした、
ジェームズ・エルロイの小説の映画化。

この事件の真相は未だ分かってないからこそ、
作者の想いがより濃く投影されてるのかも?
と感じた作品。

エリザベス・ショートを殺したのは…との結末に、
幼い頃に殺された母への思いが、垣間見えるような。


映画自体は、くすんだ色合いでレトロな雰囲気が、
醸し出されており。

タバコさえもアクセサリーになっている、
当時の女性のファッションが目を惹く。


登場人物たちの相互関係がややこしくて
(途中でビデオのシーンなんかも出てくるし)、
相関図を確認しながら集中して見ないと、
展開がちょっと分からない映画かも(笑)。


『ブラック・ダリア』 著:ジェームズ・エルロイ



ランキングも
よろしくお願いします♪



【参考】

 ブラック・ダリア事件 Wikipedia
 BLACK DAHLIA MURDER


tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.27 16:16:49


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.