6522199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

2008.03.26
XML
カテゴリ:映画


『西遊記』


旅の途中で草木の枯れた砂漠の町に立ち寄った、
三蔵法師(深津絵里)、孫悟空(香取慎吾)、
沙悟浄(内村光良)、猪八戒(伊藤淳史)一行。

王宮に招かれた一行は、醜い亀にされてしまった、
王と王妃を目の当たりにする。

金角大王(鹿賀丈史)と銀角大王(岸谷五朗)の、
兄弟妖怪が、この国の緑とすべての財宝を奪い、
王たちに妖術をかけたのだ。

その話を聞いた一行は、王女玲美(多部未華子)
の懇願を受け、金角・銀角を倒す旅に出る。



TVドラマで1度、天竺に行っちゃってるからさぁ。
なんか今さら、「天竺目指して!」ってのが、
ちょっと違和感というか。

ドラマで描ききれなかった旅の途中の物語、
なんだろうけど、悟空があまりにも我侭というか、
初期の頃に戻りすぎてたのに慣れるのに、
時間がかかってしまった。。。

せっかく、なまかたちと一緒に成長したのに、
なんか赤ちゃん返りしてるみたいで(笑)。
ずっとわがまま叫びまくりだしね。


まぁよく言えば、TVドラマを見てない人でも、
悟空の成長っぷりや、なまかとの絆を深めていく、
その辺りの過程が見られるのは、いいのかも。

ドラマを見てない人が、この映画を見るかどうかは、
おいといて(笑)。


CGは、散々番宣で言ってた通りの、
迫力ある仕上がり。
銀角との空中チェイスは、なかなかの爽快感でした。

大きな円岩がゴロゴロ転がってくるところも、
コメディアクション映画にはお約束のシーンだけど、
面白かったしね。


ただバトルシーンが長すぎて、ちょっと間延び感。
悟空が成長し、なまかたちと結束を深めていく、
その辺がもっと見たかったんだけど、
そこを描くには、映画の尺では短すぎた?

となるとやっぱり、TVドラマがベースなのか??


とりあえず、慎吾ご苦労様でした、
と言いたい映画でした(笑)。


オリジナルサウンドトラック



『MONKEY MAJIK×MONKEY MAGIC』



『西遊記 DVD-BOX』



ランキングも
よろしくお願いします♪



【参考】

 西遊記 公式サイト


tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 







最終更新日  2008.03.26 09:47:04

PR

日記/記事の投稿

楽天プロフィール


v_のん_vさん

わんわんお

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ブログ  SMAP  映画    読書 

占い

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(281)

SMAPライブ

(224)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09

ランキング市場

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.