7787861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.13
XML
カテゴリ:映画



『幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記』



結婚適齢期を迎えたOLのルーシー(モニカ・ポッター)は、
理想の結婚相手だと信じていたカレに突然、
「ベッドのテクがないから」とフラれてしまう。

ショックから立ち直れないルーシーは、姉の勧めで、
新たな恋に出会うことで過去を断ち切ろうと決意し、
5人の男たちとデートを繰り返す。

生真面目で知的なバツイチの昆虫学者ダグ(ジョン・ハナー)、
元大リーガーで自信家、少年のような心を持つボビー、
平凡だが優しくて気の合うバリー(ヘンリー・トーマス)、
高学歴で高収入、セレブな整形外科医のルーク、
そしてハンサムで若く、体の相性バツグンな脚本家の、
ガブリエル(ガエル・ガルシア・ベルナル)。

それぞれに、それぞれの魅力と短所を感じてしまい、
ルーシーの気持ちはなかなか煮え切らない。



フラれちゃって落ち込んでる妹をどうにかしようとする姉の紹介で、
5人の男とブラインド・デートをしてみるルーシー。

酔いちくれちゃって何がなんだか分からない人もいれば、
一目で惚れちゃっていきなり寝ちゃった人もいれば、
なんだコイツ!?って最悪な出会いのヤツもいれば。

第一印象でビビっと来た人でも、アラが目に付いちゃったり、
サイテーと思ったけど、案外いいとこあるじゃない?とか、
誰もが、帯に短し襷に長しなところに、妙に納得。
完璧な人って、なかなかいないのね。。。

しかしよくぞここまでバラエティ豊かなメンズを揃えたと、
私もお願いしますとルーシーのお姉さんに頼みたいぐらい(笑)。


そしてこの映画の見せ方というか構成が、とてもオシャレ。
ルーシーと姉と友だち3人が、ルーシーの5人とのデートを、
タクシーの中で語る形でそれぞれ見せていくんだけど、
そのタクシーの行き先は、その中の一人との結婚式会場で、
さぁそれは誰?っていう。

5人と同時進行でデートしているワケじゃないので、結果的に、
4番目と5番目の一騎打ちになるわけだけど。
この人の方がいいよーって思ったり、いやこの人はダメでしょ、
なんて思ったり、友達の恋愛相談に乗ってる感覚で観ちゃう。


ガエルがパッケージにバンっとクローズアップされてるので、
彼が本命!?と思いきや…。
部屋の中に小川が流れてる、オシャレなアパートに住む、
笑顔のたまらなく可愛い伊達男。
こりゃー一目で恋に落ちたって仕方ない。

ルーシーは、出会ってすぐに寝るなんてあまりに急ぎすぎたんじゃ?
って離れちゃうけど、SEXから始まる恋もあっていいんじゃない?
ってな風に発展して欲しかったんだけど、ガエルファンとしては。


理屈っぽくって、デート相手にも論理的すぎると指摘されちゃう、
鼻がツンと上を向いた、ジュリア・ロバーツ顔のモニカ。

さて、そんなルーシーが選んだ相手とは一体…。
人間の相性なんて、どういいかなんてはかれないのかもね(笑)。


しかしその彼が、『E.T.』のエリオットだったとは!
どっかで見たことあるなぁ、どの映画に出てた俳優さんだろ?
って思ってたら!
まさかそこまでは、記憶をさかのぼれなかった。


ハデさはないけれど、都会的なこジャレた雰囲気が素敵な、
映画でした♪



ランキングも
よろしくお願いします♪



tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.13 09:02:03


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.