7787713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.26
XML
カテゴリ:雑記


妹が、イギリスへ旅立ちました。

去年の8月にバイトを辞めて1年以上のニート生活に終わりを告げ、
今日から約半年の(一応)語学留学。
びっくりするぐらい英語しゃべれないんだけど、そんなんで大丈夫か?
と思うが、だからこそ行くんだと。
まぁ確かに英語しゃべれるなら語学留学はしないわな。

学校は12月1日から始まるらしいけれど、すでに21日から、
東京のお祖母ちゃん家に行ってるので、いないのだけれど。

お陰で家のこと全て私一人でしなくちゃいけなくなったよ。
むー。
私だって忙しいんだぞー。
スマライブで(爆)。


ステイ先は、5月に我が家に遊びに来たメイちゃんのグランマのお家。
ロンドンから電車で1時間くらいのところらしい。


らくちゃんにおやつをあげてます

らくちゃんにおやつをあげてるメイちゃん。
半年経って、もうちょっと大きくなってるだろなー。


いいなぁ海外。
しかも半年も!

しかし持っていく荷物の量が、ハンパじゃなかった。
半年ともなれば、1週間やそこらの旅行とは全然違うもんなぁ。
コンタクト用品だとか化粧品だとか、それだけで結構な量になるべ。

しかもロンドンは世界一物価が高い都市だから、
なるべくあっちで買わなくていいようにと、ポケットティッシュも、
山のように詰めてるし(笑)。

そういう生活消耗品が多い上に、浴衣だのお土産だので、もう大変。
荷物詰めちゃぁヘルスメーターで量って、まだ大丈夫だのギリギリだの、
一騒動でした。

結局、大きなスーツケース2個に収めたらしいけど、
それを持って移動するのが大変だよ。
私にはムリ。


私も姉らしく、お餞別2万円。
少な!と言わないで。
無収入なんですから。

これでイギリスの可愛い男の子でも連れ帰ってくれりゃいいんだけど、
そんなエビタイ期待できませんかね。


私も来年の1月くらいにロンドンに行く予定。
1週間ぐらいの、単なる海外旅行だけど。
ポンドも安くなってきてるしね。
まだ下がるかな?
燃油サーチャージも、1月から下がるらしいし。

ということでますます再就職できない私(爆)。
帰ってきてから働きます!
…多分。


メイちゃんのママいわく、ロンドンは超寒いらしい。
室内は暖かいらしいけど。
日本人よりも寒さに強いイギリス人が寒いと言うぐらいだから、
よっぽど寒いんだろか。

もちっと暖かくなってから行きたいんだけど、
イギリスで暖かくなるのは6月って、妹も帰って来ちゃうっての。


来週の札幌の寒さに耐えられたら、1月のロンドンの寒さにも耐えられるだろうと、
勝手に思ってるんだけど、どうでしょう??

まぁ遊びなら、どんなに寒くても耐えられるんだけどねー。



ランキングポチっとお願いします♪
↓        ↓
ランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ


タヒチアンノニジュース
ノニ

ラブアイコンホームふきだし

ランキングナビ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.26 08:46:06


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.