7787454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.08
XML
カテゴリ:雑記


運転免許証の更新に、行ってきました。
黄金免許です。
免許取って16年、無事故無違反です。
マジで。
コスったことすら、ありません。
あんまり乗らない、ってのもあるけど。

試験場、平日はやっぱ空いてるねー。
前回は働いてたから土曜しか行けなかったんだけど、
3時間くらいかかったような。
優良ドライバーだから、講習は30分しかないのに。
今回は1時間で終わったよ。

てかさ、運転免許を持ってる人ってのは、
平日働いてる人が多いのだから、土日開けるべきだと思うんだけど。
免許更新に行くから半休くださいなんて言って許される会社、
今時あんまないべ。


新しい免許証ですが、本籍地の記載がなくなってます。
1/4以降更新の免許証はIDチップ付とかで、表示されないんだって。
別に本籍地が書いてあっても、支障なくない?
あっても必要ないけど。
しかもせっかく本籍移したのに、熊本から現在地に。

そして4ケタ+4ケタの暗証番号が必要なんだけど、
それって覚えてられなくない?
高齢者ドライバーなんかさ、特に。
それが覚えてられなくなった時が、返納時期か?(違)

まぁ別にキャッシュカードとかじゃないから、
誕生日とか車のナンバーとか覚えやすい数字でも大丈夫だろうけど。


写真は…昨日、パーマかけ直したばっかなんだよねー。
あ、明日免許更新だ、写真撮るんだ…と気づいた時すでに遅し。
しっかりアニー。
5年この頭ですか。
まぁいいけど。


なんかまた色々法令とかも変わってるらしく、
教習本みたいなのたくさんもらったけど、読まないっての。
これもムダだよなぁ。
どこの業者と結託してんだ。


なんだかんだ言いつつ、一応写真入りの身分証明書だからねぇ。
母なんか、免許取ってから1度も乗ったことのない、
30年、35年?以上のペーパーだけど、欠かさず更新に行ってるもの。

次回も5年後で済むように、安全運転に勤めよう!
去年の2月末から乗ってないけど。



ランキングポチっとお願いします♪
↓        ↓
ランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ


タヒチアンノニジュース
ノニ

ラブアイコンホームふきだし

ランキングナビ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.08 19:12:30


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.