7787868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.13
XML
カテゴリ:TV


『X-ファイル シーズン・エイト』


第1話「サーチ・フォー・モルダーPart1」新捜査官、登場
第2話「サーチ・フォー・モルダーPart2」消えたモルダーを発見せよ
第3話「爪痕」謎の爪痕が導く40年前の事件
第4話「ロードランナー」小さな町で行われる秘密の儀式
第5話「冥界の使者」17年前に生まれた“7歳の少年”が伝えるメッセージとは?
第6話「レッドラム」1日ずつ逆行する時間の中で、運命と闘う男
第7話「第三の目」第三の目に魅入られたドゲットを襲う悪夢
第8話「透視」金と欲望の三角関係
第9話「救済」DNAの突然変異で身体が金属になっていく男
第10話「バドラ」人間に寄生する小さな影が、音もなく忍び寄る
第11話「ギフト」モルダーの失踪直前に発生したシークレットファイルが明らかに
第12話「メデューサ」ボストンの地下鉄に潜む謎の生命体
第13話「受胎」衝撃のエイリアンベイビー出産
第14話「デッドアライブ Part 1」アブダクト被害者、瀕死の帰還
第15話「デッドアライブ Part 2」生死の帰路、人間再生ワクチン
第16話「パスワード」地球侵略計画発動中
第17話「秘密」殺意が伝染する魔の炎
第18話「到来」甦った恐怖のブラックオイル
第19話「孤立」パートナーを失ったドゲットの孤独な戦い
第20話「誕生 Part 1」エイリアンベイビー、戦慄の真実
第21話「誕生 Part 2」スカリー出産!解明される謎



スキナー副長官の目の前で、UFOにアブダクトされちゃったモルダー。
スキナーとスカリーは必死で行方を追うも、ようとして知れず。

そして新任捜査官ドゲット、登場!
なんと彼は、『ターミネーター2』のT-1000!
どうしてもT-1000に見えちゃっていけません(笑)。

そのT-1000、じゃなくってドゲットは、根っからの超常現象否定派。
自分、ターミネーターのくせに(違)。


モルダー失踪のキーとなる少年を見つけるため、
アリゾナの砂漠までやってきたスキナーとスカリーと、ドゲット。
しかしあの変体エイリアンのせいで、どいつが本物か、誰も信じられず。


そしてそのX-ファイル否定派のドゲットがなんとX-ファイル担当になり、
スカリーとパートナーに。
今やスカリーがモルダーと同じで、ドゲットが以前のスカリーと同じ立場。
オープニングの画まで変わっちゃって、この2人で新たなX-ファイルを追うも、
どうなることやら!?

新しい長官代理も、X-ファイルを潰したいイヤなヤツだし。


でもこのドゲット、超常現象は全く否定していても、優秀な捜査官であり、
科学で説明できない不可解な現象を目の当たりにしつつも、
事件の真相を追い求めようという姿勢は、スカリーやモルダーと違わず。

そんなドゲットに、最初は頭から突っかかってたスカリーも、
次第にパートナーとして心を開くように。

でも、第7話「第三の目」なんて、動きがT-1000(笑)。
第9話「救済」なんて、鉄人間現るんだけど、
「それは映画だけの話だ」って、ターミネーター?


そんなドゲットの過去も、ちらりちらりと。
過去、幼い子供を誘拐され殺害されたことがある…?


そしてスカリーは身重だというのに、かまわずハイヒールで走り回り。
見ているこっちがハラハラ。


しかしいつも謎に思うのは、なんでこんな薄暗いところで作業するのか?
ってこと。
一般家庭は当然のこと、オフィスも病室も解剖室も薄暗い。
だから影に誰か何か潜んでても見えないし。
先に電気つけようよ、と。

それに解剖する時、なんでビデオカメラを回さないのかしら。
ボイスレコーダーは使ってるけど、それじゃぁ死体が消えたり、
中から何か飛び出してきた時の証拠にならないじゃん、と。
もっとも映像があったところで、作り物だと一蹴されちゃうんだろうけど。


必死の捜索にも関わらず、ついにモルダーの遺体が発見される。
今度こそ、ほんとに死んじゃった…?
いやDisc4のオープニングから、モルダーのIDカードが戻ってきてるし。

と思ったらやっぱり案の定。
不死身のモルダー健在。
そしてスカリーのお腹の子の父親も誰か分かりつつ。


新しい長官代理もかなりヤなヤツだけど、クライチェックもしつこい。
こいつは一体何者なんだ?
敵なの味方なの?
そもそも人間?
なんでコイツはこんなに情報を握ってるんだ?
あのキャンサーマンも死んだと言うのに。
いや、死んでないかもだけど(謎)。


X-ファイルを潰すために長官代理が送り込んだドゲットだけど、
当のドゲットはX-ファイルから手を引きエリート街道に進むことを否定。
そしてモルダーとスカリーとドゲットと、微妙な三角関係勃発。

と思ったら、モルダーはFBIを辞め、スカリーは産休に。
そしてドゲットの新しいパートナーとして、女性捜査官登場。
経理課上がりの若い彼女は、銃すらまともに撃ったことないようで。

しかしその彼女、いきなりの恐怖体験ですぐ辞めちゃった。
X-ファイルに憧れてたらしいけれど、憧れだけじゃぁ勤まらない、と。

その代わりに、宗教的な事件を扱う女性捜査官レイエス登場。
彼女はX-ファイルを信じてはないけれど、超常現象を否定してもおらず。


そしていよいよ、スカリーが出産!
モルダーとの肉体的接触はなしで得たらしいベイビーには、
重大な秘密があるらしく。
宇宙人やら政府やらに狙われ追いかけ回されるも、無事出産。
普通の子でした。

だけどもスカリーとモルダーにとっては奇跡の子。
んでもって、7年かかってやっとキスできたこの2人の行方は一体!?


   

   



ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ



ラブアイコンホームふきだし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.14 20:55:41
[TV] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.