7788121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.22
XML
カテゴリ:旅行


今日は昨日知り合ったアブタビと待ち合わせをして、バッキンガム宮殿へ。



あいにくの雨だったけれども、運良く衛兵交代式に遭遇することができました。
夏の間は毎日やってるらしいけれど冬は1日おきだから、何も調べず行った割には、
ラッキー!
しかし悪天候にもかかわらず、この人だかり!



おなじみの赤い衣装ではなく、冬なのでグレーのコートの衛兵さんたち。
これって観光客向けのショーなのかしら?
それとも、本当に伝統に則ってやってることを、私たちが見てるだけなの?





門から出て来て行進しているところだけども、残念なことにブレブレ。



イギリスに来たからには見なきゃ!と思ってたので、ほんと見られてよかった。
しかし冷たい雨ですっかり体が冷えてしまったので、
ナショナル・ヒストリー・ミュージアムへ。



もちろん、入場料タダです。

恐竜好き、動物好きの私としては、楽しい楽しい!
恐竜の骨ばかりでなく、動く恐竜やら、触って動かして楽しめるコーナーやら。



これは動く恐竜。
子供たちに大人気。



哺乳類のコーナーもあり。





学校の授業かなんかで来てるのか、子供たちも多かったけれど、楽しかった。
1時から5時までいました。


しかし「人間の一生」みたいなコーナーもあるんだけれど、人間の生命の誕生も、
詳しく絵付き模型付き(もちろん「作る」ところも(爆))で展示してあるのだけれど、
そこに子宮の中の胎児の模型があって。
暗いドームみたいなところに入ると心音が聞こえるんだけれど、気持ち悪かった…。




やっぱり子供を孕むのはムリだと、つくづく思っちゃった。
お前もそうだったんだよ、と言われても。


アースホールのエスカレーターを上っていくと、火山とか鉱石とか、
地球のパワーが見られるフロア。



そこに、阪神大震災を体験できるコーナーがありました。


床が揺れ、ニュースとかで流れたコンビニの防犯カメラ映像が流れます。
揺れるといっても、震度3くらいの軽い揺れだけども。
イギリスには、地震なんかないんだろうなぁ。
だって美術館でも、高そうなお宝がガラスケースに何気なく並べてあるだけだし。

怪しい日本の品々が並ぶコンビニもどき。



エントランスに戻り。


エントランスの造りも、凝ってるというか。
もちろん外側も、そうそうたる建物です。



そこのショップで、天然石でできたブレスレットと、マグカップを買いました。



マグカップは妹がマイカップ欲しいと言っていたのでプレゼント。
写真撮り忘れた…。



赤ハートその他の写真はコチラ

赤ハートその他の日の旅行記はコチラ(まだ途中ですが…)



ランキングポチっとお願いします♪
↓        ↓
ランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ


タヒチアンノニジュース
ノニ

ラブアイコンホームふきだし

ランキングナビ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.08 10:21:54
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.