7786492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.29
XML
カテゴリ:映画


『近距離恋愛』


トム(パトリック・デンプシー)と、ハンナ(ミシェル・モナハン)は、
大学時代から10年来の大親友。

そんなある日、ハンナがスコットランドへ6週間の出張。
彼女のいない週末がハンナへの恋心をトムに気付かせていく。

ようやく帰国したハンナに自分の想いを伝えようとした矢先、
ハンナは突然、出張先で出会った男との婚約を報告。

さらには、本来親しい女性が務めるはずの花嫁付添い人
(Maid of Honor)になってほしいと頼む。

結婚式までの2週間、花嫁付添い人として式の準備を進める一方で、
なんとか自分の気持ちを伝えようと奮闘する。

そして、ついにハンナの結婚式当日が訪れる。



いいなぁ♪
と、うっとりして見てしまった。
ニューヨークの街並みに(爆)。

あーここも行った!ここも行った!ってそれが気になって、
映画に集中できなかった、ワケじゃぁないけど。


しかし、羨ましい。
こんな男女の友情。

まさに友達以上恋人未満ってヤツ?
そもそも、ウマの合う相手、好意や興味のある相手だからこそ、
「友達」になるのだから、その一線を越えてしまう可能性ってのは、
常にあって。

そんな中で10年も友情をキープし続けてきたってことが、
すごいのか、鈍いのか(笑)。

でもただの友だちなのに、あんなにベタベタするもの?
お互い必要以上に異性として意識してないから、できるの?

あんなに近くにいるのに、気持ちに気づかないなんてこと、あるの?
あんまり長いこと近くにいすぎて、逆に気づかなくなっちゃうの?

なんとなくもどかしくもあったり、でも今更という気持ちもあったり、
ベストフレンドとしてこのままでいいかと思ったり。


そんな2人に、転機が訪れる。

ハンナのいない間、色んな女の子とデートするトムだけれど、
ハンナほど気の合う相手はいないと気づく。

ハンナのことが好きなんだ!とやっと悟り、それを伝えようと、
スコットランドから帰国したハンナに会いに行くと…。
時すでに遅し。


そこからトムの奮闘が始まるも、全く勝ち目なしの相手。
相手が実は結婚していたとか、ロリコンとかマザコンとか(笑)、
何か欠点があって、それでハンナが離れていくとか、
そういう映画的に都合のよい展開にはまったくならず。

トムはなんとかして、自分がどれだけハンナのことを好きか伝え、
この結婚をなんとかして思いとどまらせなければならない。


自分の男友達の協力があったり、ハンナの女友達の邪魔が入ったり。
やっと想いを伝えるチャンスが!

しかしそれがキッカケで結婚式前日に、トムはハンナの元を去る。


最後はまるで映画のような(笑)ハッピーエンドだったけれど、
でもあれって、花婿的にはたまらんよね。
過去何度も映画で繰り返されてきたシーンだけれども、
実際にあんなことになったら、裁判沙汰になりそう。


久しぶりに男友達に連絡してみようかな、なんて思った1本でした。



ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


【参考】

 近距離恋愛 公式サイト
 映画「近距離恋愛」特集






tv
映画レビュー
ラブアイコンホームふきだし   ツイッター小.jpg

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.29 10:29:34


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.