7787604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.06
XML
カテゴリ:映画


「午前十時の映画祭」に行ってきました。
と言っても、午後二十時半始まりだったけれど。

午前十時の映画祭


観てきたのは、スーパーマンのクリストファー・リーヴ主演の、
『ある日どこかで』



東京では六本木と府中のTOHOでしかやってないので、
六本木まで。

実は六本木は、中居くんがサンデージャングルをしてた時、
テレビ朝日に入出待ちをしに来て以来。
その頃はこんなに立派な「六本木ヒルズ」じゃなかったし。

六本木ヒルズ


そういや東京タワーの見えるホテルにも泊まったっけね。
中居くんを一目見るためだけに。

東京タワー

そんで朝イチの飛行機で福岡帰って、そのまま仕事に行ってたさ。
若かったなぁ。。。


それはさておき、TOHOシネマズ六本木の入口。

TOHOシネマズ六本木


中はこんな感じ。

TOHOシネマズ六本木

なんでこうも、何もかもガラス張りなんだろ?
地震が来たらどうするんですかね?
それともこれは、割れないガラスなの?


映画は、といいますと…。

1972年5月。
ミルフィールド大学で、脚本家を志すリチャード・コリアー
クリストファー・リーヴ)の処女作の出版を祝って、
パーティが開かれていた最中、それをそっと見守る、
一人の老婦人の姿があった。

老婦人はリチャードに歩み寄り、古い金時計を渡して立ち去る。
「Come Back To Me(帰ってきてね)」と言う謎の言葉を残して。

その老婦人はグランドホテルの一室でラフマニノフを聴きながら、
やがて静かにその人生を終えようとしていた。

それから8年後、著名な脚本家となったリチャードは、
シカゴのオフィスで彼の大好きな同じラフマニノフを聴いていた。

脚本家としてスランプに陥っていた彼は意を決して、
旅に出ることを決意する。

その旅の途中、偶然通りかかった「グランドホテル」に宿泊する。
そしてホテル内にある資料展示室に飾られてあった、
一枚の美しい女性(ジェーン・シーモア)の写真に心惹かれ、
魅せられる。

この女性は誰なのか?
何故こんなにも心惹かれるのか?



音楽がいい。
切なく美しく、たまらない。

ある日どこかで テーマ曲と名場面-youtube

Rhapsody on a Theme of Paganini by Maxim-youtube


物語は簡単に言っちゃうとSFだけども、切ないね。
なぜ1枚の写真にあんなにも惹かれたのかが謎だけれど、
それは「運命」と言うしかないんだろう。

そして、あまりにも彼女に会いたい気持ちが高まって、
時間を超えて会いに行く。


やっと彼女に出会えたけれども、売れっ子女優の彼女に、
なかなか近づくことはできない。
しかしついに思いを遂げることができる。

と思ったのもつかの間…。


死ぬことないやん、と思うけど、待ってても生きててもしょうがない、
って思っちゃうよね。
あの彼女は、待ってたら未来で会える、という希望があったけれど。

そう思って待つことができるほど、彼のことを愛していた、
ということだけど。
ほんの、1日しか一緒にいなかったけれど。

でも彼女は、なぜ彼が未来から来た、ってことを知ったんだろう?
あのコインは、残してきてないよね?


でもきっとあの後に、もっと年を取った彼女と出会うために、
新リチャード・コリアーが生まれたんだろうな。
ということは、旧リチャード・コリアーは死ななきゃいけないんだ。

未来で、新しい自分で、彼女と出会うために。



オリジナル・サウンドトラック




ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ






tv
映画レビュー
ラブアイコンホームふきだし   ツイッター小.jpg

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.06 00:52:51


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.