7787689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.07
XML
カテゴリ:PC・HP・ネット


先日、ノートパソコンのバッテリーが、火を噴きました。。。炎


いつものようにPCを使ってて、なーんか焦げ臭いなぁ、どこか火事ー?
と、暢気に窓を開けてみたりしてたんですが。

外よりも、家の中の方が焦げ臭い…?
はて?コンロつけてないしなぁ。
火を使うようなこと、何もしてないしなぁ…。
しかもなんか、薬品臭いというか、体に悪そうな臭いもする…。

と思っていたら!

手元が臭い!!
ココが臭い!!!

えええっ!まさかっ!?と慌ててPCをひっくり返してみたらなんと、
バッテリーが燃えてる!!
穴が開いてそこが真っ赤に燃えて、煙が出てる!

やばい!
やばいよこれかなりやばいよね!!

動転しつつも、まさかPCごと水かけるわけにもいかないので、
終了もせずコンセント引っこ抜いて、バッテリーを取り外して、
流しの洗面器の中に投入!


一時期さ、バッテリーから発火の恐れがあるのでなんたらかんたら、
ってどっかのメーカーがアナウンスしてたじゃん?

その時私もそこのメーカーのPC使ってたから、「わー気をつけよう」
とは思ってて、でもまさかね、なんて思ってたら!

今使ってるPCは、そこのメーカーのじゃないけど、ほんとに火出るんだ!
しばらく水につけてても、熱いしさ。
ジュージューいってるしさ。


いやー焦ったー!
本気で焦ったー!!
だって一歩間違えたら、ほんとに火事だからね。
PCどころじゃない、家燃えてたかもだもん。

すぐ出かけなきゃいけなかったから、水張った洗面器に入れっぱなしで、
出てきたけど、気が気じゃなかったよ。
まさかそこから燃え広がるなんてことはないだろうけど、
あるかもしれないし。


そして、こんな状態。

20110404125228

周りは溶けて、穴は完全に炭化してます。


そしてテーブルには焼け焦げが…。

20110404125053

タバコの跡みたいになっちゃった。
これも弁償してくれるのかなぁ(無理)。


PC本体は異常なくちゃんと使えてるので、よかったけれど、
みなさまも、ほんと気をつけてください!
何気に布団の上とか紙の上に乗せてとか使ってるけど、
ほんとに火出ますから!


メーカーに問い合わせたら大変恐縮して、明日朝取り来てくれるそうな。
でもPC本体ごと持ってかれちゃうって、困るなぁ。

PCない生活も困るし、PCに保存してあるアレやコレや秘密画像(爆)も、
ちょっと整理しとこう(笑)。



ランキング励みになります♪
↓        ↓
  

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.07 15:42:10
[PC・HP・ネット] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.