7780743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

2011.10.21
XML
カテゴリ:映画
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x


『オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン』


「オペラ座の怪人」史上、最も豪華で最も感動を呼んだ奇跡の舞台。

ミュージカル史上に燦然と輝く最高傑作『オペラ座の怪人』の、
誕生から25周年を記念した特別公演(10月1日・2日、
ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールにて開催)の模様を収録した貴重な舞台映像。

2日間3公演のためだけに製作された舞台は、ファン垂涎の超豪華な一大スペクタクル。
総勢200人以上のキャストとオーケストラが共演し、サラ・ブライトマンや、
マイケル・クロフォードほか、オリジナルキャストも特別出演。



日比谷のスカラ座で1週間限定上映ということで、観てきました。

ミュージカル『オペラ座の怪人』は、日本でもNYでもロンドンでも観たけれど、
これはまた特別。

内容はもちろん変わらないのだけれど、背景が書割ではなくて、
モニターに映し出されていたりとか、鏡に映るファントムが巨大に迫ってきたりと、
最新の技術を駆使した、伝統あるも新しいオペラ座の怪人。

オーケストラが下のオーケストラピットではなく、モニターの上にいたのも、
新鮮だったかも。
音が、こもらなくて。


物語はいつものごとく(笑)、あぁクリスティーヌったらバカね、
若いからファントムの良さなんて分からないのね、でもせめて愛の歌は、
ファントムに聞こえないところで歌おうよ、などと思いつつ涙して終わり、
カーテンコールではアンドリュー・ロイド・ウェーバーも登場!

そして、歴代ファントムたち4人も登場!
その歌たるや、ものすごかった。

ショーン・コネリーみたいな渋いおじさまたちの歌が、もう鳥肌モノ。
お年を召しているのに(失礼)どこからこんな声が?と思うほど。
これだけでも、これを観た価値がありました。


サラ・ブライトマンも素敵だったけど、ちょっと太っちゃってたのが(爆)。
やっぱりファントムだな、ファントム最高。


また、生のミュージカルが観たくなりました。
東京に、帰ってきてるんだよねー…。




劇団四季ロングラン・キャスト『オペラ座の怪人』




映画『オペラ座の怪人』




映画『オペラ座の怪人』オリジナルサウンドトラック




ランキング
励みになります♪



ラブアイコンホームふきだし   ツイッター小.jpg

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.16 07:55:43


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

© Rakuten Group, Inc.