7780636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.06
XML
テーマ:Paris/パリ(886)
カテゴリ:


『パリのかわいい子ども部屋』 著:滝浦哲


扉にかけられた人形や雑貨、ポップな色にペイントされた壁。
センスあふれるパリのお宅は、子ども部屋も自由で個性的。

ママのこだわりや、子どもの感覚を生かしたアート感覚に優れた、
楽しくてセンスあるお部屋のつくり方。



なんて可愛いの!
パリの子たちの可愛らしさといったら!
子供がそこにいるだけで、一枚のアート写真みたい。


それにしても、パリの子供部屋は、子供子供してない。
日本の子供部屋では見ないような、大胆な壁の色だったり、
家具の色だったりするけれど、不思議と調和が取れていて。

ベッドやクローゼットは、代々の家族が大事に使ってきたものを、
色を塗りなおしたりしながら今も使っていたり、
ぬいぐるみやベッドカバーや、お祖母ちゃんの手作りだったり。


子供部屋なんて、ほぼ母親のセンスだろうけれど、
ひとつのテーマやポイントとなるものを決めているから、ブレがない。
ぬいぐるみや小物の飾り方ひとつにしても、しっかりと大人の目線で、
配置されている。

もちろん子供部屋だから、遊んだり寝たりの居心地がいいのが一番だけど、
それでも「子供のセンスを育む場」としての部屋作りをしているよう。


そういう幼い頃からセンスのよいものに触れていることが、
オシャレなパリジェンヌやパリジャンを育てているのだろう。

そして彼らがまた自分の子供たちにおしゃれに触れさせることで、
おしゃれの連鎖が続いていく。
モノを大事にすること、自分の手で作ることも、学んでいくのだろう。



ランキング
励みになります♪


【参考】
◆滝浦哲の著書は→ 楽天ブックス


本
読了書棚


non_monami_818さんの読書メーター
non_monami_818さんの読書メーター



ランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.15 17:56:55


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

© Rakuten Group, Inc.