7780792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.25
XML
カテゴリ:SMAP


前の日記でちょろっと不安を吐露した流れ、ってわけじゃないけど、
ここ数年にリリースされたCDのPV、Mistake!/BatteryJoy!!/掌の世界
シャレオツ/ハローYes we are/ココカラTop Of The World/Amazing Discoveryが、
とても見たくなって、改めて見直してみました。
そんなことやってるから、録画消化ができないんだ(爆)。


とある方が、SMAP全シングルの売り上げを、棒グラフにしてくださったのを見たんだけど、
ここ最近のCDの売り上げの低さに愕然。
全体的にCDが売れなくなってきた時代とはいえ、複数売りにしてるにも関わらず、
負けるなBabyを笑えないくらいの低さ。

Top of the Worldなんて、下から何番目?ってくらい売れてなくて。
ライブで5万人でオーオーオーオー!したよね…?


かく言う私も、シングルはSHAKEしか持ってなくて。
どうせアルバムに入ってるし、私が1枚買おうと買うまいと変わらない、と思ってたけど、
それは何もしなくても、SMAPが右肩上がりだった頃の話。

今だって不動のトップアイドルであることには変わりないけど、
やっぱり視聴率だったりCDの売り上げだったりライブの動員数であったり、
目に見える形、ゲスく言えば(爆)お金が動くかどうか、にかかってるんだと思う。


ここ数年でこそ、ジャケットもメンバー写真だし、PVもちゃんと作ってくれるようになったし。
数年前までの、ジャケットも写真じゃなくて、PVなんかありゃしなかった時を思うと、
今の、タイトル曲だけじゃなくて、カップリングのPVまでも作ってくれるのは、とても嬉しいこと。

その、「嬉しいよ!こういうのを待ってたんだよ!」というアクションを、作ってくれる側に示さないと、
あれ?別にコレいらなかった?なんて思われて、逆戻りされたらイヤだ。


こうやってコンスタントにCDが発売されて、アルバムが発売されて、
2年に1度とはいえライブもあって、DVDにもなって。
毎週自分たちの番組があって、TVでも雑誌でも見られることが当たり前の今だけど。

それは決して、当たり前のことじゃない。

SMAPがいてくれて、SMAPを支えてくれるたくさんのスタッフさんたちがいてくれて、
そして何より、SMAPを欲している私たちがいるからこそ、こんなにも色んな形で、
SMAPを見ることができている。

だから私たちは、SMAPをいつも欲していることを、伝えなければいけない。


年明けのスマスマで、中居くんが杏ちゃんにお勧めしていた本、
『葉桜の季節に君を想うということ』が、前日まではまったくの圏外で影も形もなかったのに、
放送翌日には売り上げランキングが2位になってたこと。
SMAPファンたちのポテンシャルの高さは、ハンパないから。


不動の人気、トップアイドルの座に、わたしたちファンが胡坐をかいてちゃいけない。
今こそ、私たちファンがこんなにも彼らを欲している、ということを、
大人たちに見せ付けなきゃいけない。

彼らがずっとSMAPでいてくれるのは、私たちのためなんだから。
SMAPであり続けることに、彼らは必死なんだから。


そんなことを思う、良いきっかけになったかも、今回の騒動?は。
そんな騒動なんてどうでもいいわー、SMAP好きなのには変わりないしー、なんて思いつつも、
夢に超ウルトラ敏腕マネージャーが出てきたくらい不安だったらしい、私の深層では(笑)。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.25 20:21:29
[SMAP] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

© Rakuten Group, Inc.