7787820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.10
XML
カテゴリ:SMAP


どうもこんばんは中居です。
ゴールデンウィークは終わったの?
…えー…なんでこのスタジオにはカレンダーが無いの?(笑)

5月…10日までかぁ。
ゴールデンウィークって言ってもさあ…前も話した…僕らは仕事してた方がいいんだよね。
仕事少ないとさ…だって俺ら外出れないんだもん。
もう人!凄いもん。


俺、この間そうだ!
4月末にさ、あの~…同窓会があったのよ(笑)。
中学ん時の。
ま、同窓会つっても、なんかみんな集まろうか~みたいのがあって、「ああ じゃあ行くよ~」なんつって。
学校の先生とかも来た…んでも2、30人来たかなあ…うん。

ほんで…でもやっぱ、分かんないヤツも居るよね。
名前言われてもさ、なんとなく…で、顔もさ…「や、ゴメン、お前誰だっけ?」って(笑)。
そんなヤツが1人…2人ぐらい居たかなあ。
だからもう帰りが上りの方がもっのすごく混んだ…東京に帰る…。

さ!そんな中で。
そうだ、みんなに言わなきゃいけないことがあるのかぁ~…。


「華麗なる逆襲♪」


さあさあどうも中居です。
えー皆様に、えー言わなければいけない事がありましてですね…。
えー…もうだいぶ…落ち着きましたので…えーこの時期なんじゃないかなぁと思い…勝手にこの時期を選ばさせて頂きました。
と、言うのも…ホントわたくし個人的な事なんですけども…。

あれっ?なんかこれ…これ結婚報告みたいな雰囲気になってる?(笑)
いやいや、そんなんじゃないんですけど…。

あの…ほんと真面目な話ですね、2月…の…だから先月、先々月…あ…もっと前なのか…3カ月前なのか。

2月の19日にですね、えー…わたくしのお父様が亡くなりました。

えー…享年、79。
4月の2日で80だったんですけども、80を前にですね、えー…亡くなりまして。
えー…2月の19日に亡くなりまして、から…四十九日も4月の8日に終わって…その後すぐがいいかな~と思ったんですけど…う~ん…色々タイミングとかを見計らいながら…ということでこの時期になってしまいました。
あの…もう、お葬式もね、あの…密葬でえー…ホント、家族だけ…うん、家族とほんと親族だけ…つっても、5、60人いたかなあ…うん…で、やって…。
え~…4月の8日も…四十九日も滞りなく終わりまして…えー…僕のおうちにも…ちっちゃい…こんぐらい…ほんと、こんぐらい…5cm・5cmぐらいの箱の中に…えー…骨があって。
うちのお父さんちにもあって…。
ほんでね、2番目のね、兄ちゃんところに仏壇があって、で、まだねぇお墓がね、まだね…四十九日が終わった時に…お墓を作るところのお寺に…骨が今、置いてあって。
で、お墓が出来たら、っていう。

いきなり亡くなったわけではなく。

ちょっと経緯を説明しますと…今から…2月の19日?
…2月の19日の丸2年前かな。
丸2年前の2月、に肺がんを患いまして…で、片方の肺を全摘して。
それが3月の…手術が3月の12日。
忘れもしない。
僕がねぇ…「いいとも」やってて…「いいとも」終わりでWBCで東京ドームに行く日だったんですよ。

その日の朝、7時半…とかかな。
朝、行って…ほんで、手術もね、うーんと、8時ぐらいからね…7時間ぐらいかかったのかな。
そしたら、3時ぐらいになって、WBCの東京ドームに行く前に、お父さんとこ行って…そしたら、管だらけで。

なんだこれぇ(笑)って。
こんなおっきいのか…って。

そしたらずーっとね…「パパー、パパー、ひろちゃんだけど、分かる?」つったらさ、「あー…」って。
たぶん、あの、麻酔でね。
ホントおっきな手術だから俺、分からない…そしたらずーっと指まわしてんのよ。
「何なに?」
「まーじゃん…まーじゃん…」(笑)
この期に及んで 麻雀やりたいのかよ。

それはでもね、1週間、2週間ぐらいで退院したのかな?
その年の秋に…リンパに転移して、えー…放射線治療というのを一週間に6日間の通院を…7…7週間?かな…。
なんかね、30何回やるのよ。
…うん、6週間とかかな。
36回とかかな。
うん。
まーいにち行って。
放射線治療。

それも治りました、で、もう…うーん…お父さん もう肺を摘出…だから、そのね丁度、リンパに転移したなんだ…っていう時期。
秋ぐらいかなぁ?
ゴルフに行ったり、宮崎に行ったりだとか…うん、なんか旅行とかも。
もうその時期にはもうね、そんなに元気はなかったから…なんかお父さんと時間が過ごせればいいのかなぁ…と思って。

ほんで、去年のね…ちょうどだから、ハワイに行った時かな?うん。
5月とか6月かな?
ちょうどゴールデン…だから今から1年…だから、1年前なんだよね。
1年前、俺、お父さんとハワイ行ってるんだよね。ふっ(笑)。

で、ハワイに行こう…って言った時、ハワイに行く前に、喉頭がんが…うーん…なんか…また、転移した、と。
喉頭がん。

んで、ホントに2日、3日ぐらい前かな…で、「どうする?」つったら、お父さん行かないって言うのよ。
「親父が行かないつったら、俺が行ってもしょうがないから」つって。
そしたら、これキャンセル料って…ま、しょーがないか~つって。
そしたら違う病院で診てもらったら、行くぶんには…明日明後日亡くなる、ってことはないんで…って、ハワイ行ったのかな。

元気だったんだよ。
2日連続でゴルフとか行ってたからね。
プールも行って…ゴルフもやって…色々やって…って。
で、俺とパパは2人部屋だったから。

んでね…酒もねぇちょこちょこ飲むのよ。
飲んじゃいけねぇ…なんて言ってて。

朝ご飯とかなんか、和定食とかそのホテルにあったからさ、それ食べながら、2人で…バルコニーに来るのよ。
バルコニーに、ホテルマンの人が運んでくれたの。
そーれが良かったなぁ。

でも、オヤジ朝6時とか、5時半とかに起きちゃうから。
その時間から「飯食おうぜ」って言うのよ(笑)。
早い!って。
「昨日、1時2時まで遊んでたじゃんか!」って。

ほんで、ハワイ帰ってきて…で、結局、手術したのが…8月とかかな。
うん。
いろんなやり方がある、なんて聞いて。
8月に…そしたら9 、10、11って…3ヶ月…丸々3ヶ月かな?
うー…その間、入院してたんですけども、その3ヶ月の間、ホントね 100日間ぐらいなんですけど…えー…飲まず、食わず、喋れず…の100日間。

…これは辛かったねぇー…うーん…。
もう、なんにもやってあげれないからさ…。

…ほんと、週に…ねっ。
2日に1回、3日に1回ぐらいさ…でも、そっからもう筆談になってたから…手術した後…。
で、手術してから退院するまで、食べれるようになるまで、水を飲めるようになるまで…。
あのー…この食道と気管とやっぱり…食べた物が気管に入っちゃうような…うん…そのね導線がつながってない…ってホント何ミリがちょっと塞がらない…つって。
結局、その間にやっぱりね、4回また手術してるのね。うん。

で、もうホントにねぇ 腿の肉を…ん?胸の肉を、この喉頭がんの手術って…一番最初の8月の…やっぱ喉を取っちゃうってか…ここにね、ちょうど喉仏が丸々ね、2cmぐらいがぽっかり穴が開いちゃうのね。
で、空気が漏れちゃうから喋ることが出来ない。

ほんで、次は食べるために…って言うんだけども、やっぱりそれが上手くいかなくって…もう3回、4回ぐらい手術したかなあ…。

んで、最後はねえ…なんか…胸の肉を…この喉に移植して、で…その腿の肉をまた胸に移植するとか?
…なんかおっきい…なんか手術とか何回か繰り返したんだけども…やっぱり、お父さんもさ、あの…気持ちが持たなくなるのよ。

食べたいし、で、飲みたいし。
…で、やっぱ体重も…やっぱりみるみるうちに…もう…70kgあったけど…やっぱ食べてないからさ。
点滴の生活だから、痩せてって…ホント、80kg近くあったのが、肺の摘出で…でもう70いくつ…70kgぐらいあったのかな?
す-ぐもう50kg台になって…40kg台になって…って。

で、1回…お茶の許可が出たのよ。
で、先生が「お茶飲めます」つって。
やったーっ!って親父んとこ行って、「お茶飲めんじゃーん!」つって。
「冷たいのがいい?あったかいのがいい?」なんつってて。

ほんで、これが3日、4日経過良ければ、ご飯も食べれると。
…で、3日4日の…木曜日かな…なんか検査の日があって。
「ほんとに申し訳ございません」って。
「もう水分もストップさせてください」って。
まぁたストップすんの!?って。

そしたら、お父さん「もう、いい」と。
もう手術…その間もずっと筆談で “食べれるようになったら何を食べたいかリスト”みたいのをずっと書いてるんだよ(笑)。
サンマ定食、トンカツ、ラーメン、何々…刺身、イカの握り…(笑)とかさ。

全部、俺が仕切ってやるから!つって。
親父の好きなもん、全部食べれる、朝から晩まで食わせてやるから。

でも、親父はいい…って言うけど…もう一回頑張ってみよう、つって。
最後頑張って、これでダメだったら、それが5回目だったのかなぁ…。

そしたら水の許可が出て…親父がまた木曜日に検査受けたら、「ご飯食べれますよ」つって。

それが、だいたい90何日ぶり、かな。
で、お粥食べ…お粥からなにから…食べて…そして4~5日したら、退院の目安も出ました、つって。
退院したのかな。
それが12月かな…11月末かな。



文字数が来てしまったので、続きはその2に。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.12 14:13:26
[SMAP] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.