7786242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.28
XML
カテゴリ:SMAP

ちょいちょいイラっとするので、あんまり聞かないサムガ。
先週の電話でもやっぱりちょっとイラっとしたので、今週は聞くまいか、と思ってたけど、音楽の日のSMAPさんたちが終わってさて寝ようか、というところで携帯ラジコのアラームがなったので、なんとなくONにしてみたところ。


「皆様にお話ししなければならないことがあります」
って言った時、ゾっとしたよね。
またなに?なんなのよ??やめてよお願い…って。
もう、いい知らせなわけないもん。


前記のレポの後も、ウィスパートークなど続きますが。
もうそんなのどうでもよくて。


ま、とりあえず。
色々と軽めに突っ込んでみます。
軽めにね。


まず。
手術の話の前に、ピース又吉さんの小説『火花』は読みましたか?って質問で、読んでない、でも最近読んだ本があって、学生の間で殺人事件とかが起こるミステリって。

この人、学園ミステリもの、好きよね。
中居と同い年の私は悪いけど、学園モノとか学生のお話とか、もう容易に感情移入できないんだけど。
宮部みゆきさんの『ソロモンの偽証』ですら、すごく面白かったけど、あぁーこれは自分が学生時代、この登場人物たちと同じくらいの年頃に読むべき本、読みたかった本だったな、と思ったもの。
まぁそこは趣味嗜好ですから、いいんですけど。

こういう、どうでもいいことでも、ちょいちょいイラっとするんです。
私、ほんとに中居のこと、好きなのかな?(爆)


そして。
喉の調子が悪い、病院行こうと思ってる、って、年末あたりに言ってませんでした?
それが、5月の終わりですか?
まぁパパのこととか色々あってなかなか時間もなかったんでしょうけど。

すごいDNAだな、とか、嬉しそうに言ってんじゃないよ。
それは遺伝する病気なんだから。
病院の先生が3週間しゃべられません、って言ってるのに、それを5日間で誤魔化そうとするんじゃないよ。


入院とか手術の手続きとか、ぜーんぶ一人でやったんですよ!って。
初めてのおつかいじゃあるまいし。
一人暮らしの大人は、みんな全部自分一人でやってるんですよ。
マネージャーさんとか会社の人とか、もしイザという時は…って状況での「一人」じゃなくて、ほんとのほんとに一人っきりでやってるんですよ、みんな。


体が弱ってる時とか入院してる時に、寂しいなぁ、やっぱり一人じゃムリだ、誰かいればなぁ、なんて、思いませんって。
そういう時こそ、一人でいたいって。
ほんとに一人好きの引きこもりならば。
絶好の引きこもりタイミングだもの。

一人でいるのが好きな人が、体調悪い時に、「誰かいてくれたら…」なんて思わないって。
そこで、「あ、やっぱり寂しいな」と思うような人は、もう今後一切、「一人が好き」とか、「結婚不適合者」とか言わないでください。

特にあなたなんて、周りに迷惑かけたくない人なんだから。
周りに迷惑をかけて当然な、肉親が亡くなった時でさえ、「あまりにも会社の人に頼っちゃって」、なんていう人が、自分の病気ぐらいで誰かに頼りたいと思いますか。


甘えてんじゃねーよ。
それで「結婚不適合者」とか言ってんじゃねーよ。
まじで!(怒)

「うぜーから来るな」とか言える友だちがいる時点で、一人好きじゃないから!(八つ当たり)
会社から寿司の差し入れが届く時点で、一人じゃないから!!(怒泣)


ていうかさ。
なんなのこの人。

手術を、全身麻酔の手術を、「たいしたことない」って思ってるのが、おかしい。
それ、やめて。
とても大変な大したことだから!


中居くんは、中居くんが中居くん一人だけの身体じゃない、ってことを、知ってるのかな?
そういうことを認めたくない人だってことも知ってるけど、でも、あなたが倒れたら、どれだけの人が悲しむか、ちゃんと考えたことあるのかな?
照れたり恥ずかしがったり、自分のことを「たいしたことない」とか謙遜したりしないで。
ちゃんとそのことに、向き合って欲しい。

仕事に穴を開けるとか、そういうことじゃなくて。
どれだけあなたのことを愛してる人がどれだけたくさんいるか、ってことを。

SMAPが大好きだと最近は言わなくなったけど、SMAPのことが大好きで、ずっとずーっとSMAPでいたいと思っていてくれてると思ってる。
でも、ずっとSMAPでいるためには、なにより中居くんが健康でいてくれなきゃダメなんだよ?
生きててくれなきゃダメなんだよ?
そのこと、分かってるよね?
たったの50年でいいから、あと50年でいいから、生きててくれないと。

なのに、なんで。

これでタバコをやめてくれたら…。
でも、やめないんだろうな、この人は。
死ぬその日まで、やめないんだろうな。


でも、なによりも、中居くんが5日間も入院してても、まったく気づかない、そのことが悲しい。
気づかなくて当然なんだけど。
中居くんが5日も休んでても、いつもと変わらない中居くんがTVで流れてくるのが、悲しい。


本厄、後厄が終わった途端に色々ありすぎて、中居年齢詐称疑惑(爆)。
ほんとはちょっと年下なんだけど、「木村と同い年の方が面白いべ?ツートップ面白いべ??」って。
これで42歳に見えない謎が解けた(納得)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.28 20:20:22
[SMAP] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.