7787709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.04
XML
カテゴリ:SMAP


さあ、サムガールSMAPが始まって20年が経ちました。
おめでとうございまーす。
1995年の7月第一週目から始まったので、今週で丸20年!
ね。
20年…僕が22の時ってことか。
そうだね。

「7月。七夕ですね。中居君にとっては七夕の思い出とかってなんかありましたっけ?」
…っていうのさ、どんなつもりで書いてんの?


~七夕事件中略~


喉の話ねぇ。
それでねぇ。

ま、先週ちょっとね、ちょっと喉の手術をしたって、ほんで、えー…手術をして3日、4日後ぐらいかな。
「検査しまーす」なんつって。
そしたら、あの、ほんとに。
普通に「良かったですね、良性ですね」って(笑)。

ほんと良かったわ。

で…で、その後に「もしこれが、悪性でガンだったらどうしてたんですか?」
「まず放射線でしょうねー」って。
「放射線治療して、ま、変な話、若いので進行も早いと思いますんで」なんつってて。

でもまあ、俺その時になったら、もう腹くくんなきゃいけないな、って。
そしたら、やっぱり、ほら、ウチのパパと一緒で、喉取って、喉に穴開けて…「放射線の次はそれですね」みたいな。
うーん。

だって…ほんと考えたよね。
これ取っちゃったらさ、喋れないじゃん。
ほんと、良かった。

で、塞いで喋る方法あるんだけど、まあ、かすれて、ほとんど通らないから。
俺は、これ、ね?
今日明日じゃないけど、この何年かでこれが「悪性」だ「ガン」だったんですよ、って。
じゃあ取ります、って。
この50になるまでにさ、この喉を取らなきゃいけない、あと7年、8年の間に、なった場合さ。

…あれ…これ司会は無理だな、とかさ。
あ、芝居も無理でしょ?つって。
歌も無理でしょ。
…え?踊りだけ…?
みたいなさ。

で、なんかパントマイムでなんか面白いこと出来んのか?
色々考えたけど。

これ、えっらいことになったな、って、その、あの、何?結果出る前。
「良性ですよ」って言われる前、悪性だった場合、どうなんだろなー、なんてつってて。
で、まあ喋ったけども、「まあ、そういう可能性もありますし」つって。

その間、タバコも、お酒も飲まなかったのね。
でさ、家帰ってさ、家でね、1日半ぐらい、仕事まで、ずっといることあって。
で、家帰る時に、その、全然あのー、融通の利かないタクシーの運転手さんに、その前にスーパーに寄ってくれ、と(笑)。

「(ウィスパーで)はい、スーパーですか?どちらのスーパーですか?」

…って言うのよ。
もうめんどくさいから、(普通の声で)「すいません、ウチに行って」、あの、どこどこに行って下さい、って。
俺、自分の車で出した方がいいやと思って(笑)。
ほんで、自分の、まあ家帰って、で、荷物ちょっとやって、スーパー行って。
まぁ、2日3日分の食糧買って、ずーっと家にいるからさ。

ほーんで、でもまあ、ね?
現場で筆談、筆談っていうか、ウィスパーで。
病院の時は全然、あの、ウィスパープラス筆談みたいので、ねえ、まぁさか!その、この、ねえ?年月でさぁ、月日で筆談になると思わないでしょ。

…びっくりしたよね…。

で、その、入院してる間の5日間は、タバコもお酒も、だったから、で、退院してからもタバコもお酒もね、タバコね。
今は吸ってないんですよ。
お陰様で、今、2週間?3週間ぐらい経つんですけど、吸ってないですね、タバコ。

で、周りに、「やめたの?やめたの?」
で、これが、これね!すごくこの感覚がおかしいんだけど、吸ってはないんだけど、あの、やめたつもりじゃない、っていうね。

だから、何とも返事しにくいのよ。
「やーめた!」っていうんじゃないのよ。
別にやめたつもりじゃないんだけど、ただ、吸ってないのよ。

あのーでも、やめ、たんだろね?

でも、俺、ひとつも苦じゃない、っていうか。
ま、どっかで自分で決めたんだろね。
決めたから。

吸いたいな、って言うと、ほら、やめてない、あの、なんつうの?
「やーめた!」って感じじゃないから。
あ、吸いたいんなら吸おうかな、って。
でも、吸わなくてもいいかな、って。

全く、苦じゃないね。
どっかでスイッチ入れたんだろね。
うん。
全然なんともないね。

でもそれも、ちょっと場面によるな、って。
場面を全部、経験しないと分かんないな、って。
多分家の中はもう大丈夫。
じゃあ、現場。
仕事の現場。
現場によっても違うのかな?と思うのよ。
「UTAGE!」の現、その過ごし方、「図書館」、「窓」、「スマスマ」、「金スマ」。
みんな違うから。

で、全部、全部やったから。
…あ、全然大丈夫だぁー。
うん。

飲みの席。
大丈夫だった。
一回なんかね、ま、飲み、っていうか、その、飲みだね。
ちょっとだけ顔出そうか、ってあったけど。
…全然、全然大丈夫だな、って。
ま、その時、あの終わってからね、全然平気だったな、って。

だから、後、なんだろね?
後どういうシチュエーションあんのかな?とか。
もうちょっと色んなシチュエーション?
うん、ちょっと分かんないのが野球観戦とか。
途中でタバコ吸いに行ったりとか、そういうのどうなるのかな?とか。

あとは、ちょっと申し訳ないけどライブとか。
ライブ中ってさ、着替えてる間とか、必ずルーティンで吸ってるから。
これがどうなるかなー?とか。


計算したんですよ。
今まで。
42までの。
1日2箱。
40本として、ずーっと計算してたら、僕ね、60万本吸ってましたね。

60万本!吸ってんのよ?今まで。
…そんな吸うかい?ってぐらい。
これ、「約」ね。
60、えっ?僕が今、42で60万本、って逆算して、あの逆算だけは、あの、しないで頂きたいんですけど。
おかしい数字ですから、それ(笑)。

ねっ。
ほんでねぇ、でも夜がさ、タバコはいいんだけど、寝れないのさ。
やっぱり、お酒ないと。

家でさ、とりあえず、夜ご飯ってさ、いつもお酒飲む用の、なんかつまみがいくつかあんのよ。
ほんで、このつまみとお酒で大体ね、3時間ぐらいで食べんのかな?
かけて食べるわけじゃないか、ゆーっくり食べながら、飲みながら。
その間、タバコ吸いながらなんだけど。

タバコなくなって、一気にお酒もないからさ。
じゃあなんか、から揚げ、とかさ、お刺身、焼き魚、これがさ、お酒がないと!
もう、なんか、5分ぐらいで食べちゃうのよ、全部。

急いでないのよ?
さあ、ゆっくり食べよっかーつって、あーって言ってたら、一気に食っちゃうね。
え?おしまい?って。
これ、なんでだろなぁって。
で、お茶あんだけど、お茶をチビチビ飲みながら食べる感じじゃないのよ。


…でねぇ、退院した日の夜はねぇ、寝るのはやっぱり7時ぐらいかな、寝れなくて。
朝。

で、次の日、休みだったから、で、その日もねえ、なんか検査がなんかあるとかって、11時ぐらいに起きて、3~4時間ぐらいで起きて。
ほんでなんか、えー、また帰ってちょっとなんかして、その日は早く寝れるだろうなと思ったら、その日も結局、丸24時間、5時間起きてたの。
寝るのがまた8時ぐらいか、朝。

寝れないのよ。

…で、マズイなと思って、「もし寝れないようだったら」って、その検査行った時にね、「寝れないようだったら、もう睡眠薬飲んでもいいですよ」つって。
「あー、そうだな」つって。
「何錠かじゃあお出ししますね」なんつって。
その睡眠薬ね、飲んでやっぱ、すぐ寝れて。
結構、ふかーく長ーい時間寝れたりして。

「お酒飲んで、寝酒で寝るんだったら、睡眠薬の方がまだ体に悪くないですよー」なんつって。
「あーそうー?」と思って。

で、やっぱりあの、その1週間、4、5日?
5、6日入院してる間に他も診てもらおうと思ったらさ、やっぱり肝臓が良くないって言うのよ。
「お酒の飲み過ぎでーす」なんつって。
チャッチャ、チャーン!みたいな。
「あ、ほんと?」みたいな。

「え?喉には関係ないの?」
「ま、アルコールですからね、ま、喉もそう良くは、と言うよりも肝臓ですね!」

って。
チャッチャ、チャーーン!みたいな。

…ん…でもさ、タバコよりも酒はぁ、やめらんないよね。
でも、やめろって言われたらどうすんだろ、俺。
…んんーやめるか…それしかないよね。



文字数なくなっちゃったので次に続きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.06 00:51:12
[SMAP] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.