009375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もなもなもちのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もなもなもち

もなもなもち

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.22
XML
カテゴリ:日常


僕の名前は
もなもなもち。






お婆ちゃん
デイサービスから帰ってきたら
様子がおかしい😒


連絡帳には午前中に下痢したけど
お昼ごはんはたいらげ
少しベッドで休みましたと書いてあったんだって


お母さんは体を痒そうにしているお婆ちゃんに
「お風呂上がったら
皮膚科の薬 つけて貰ってないの?」
と質問してるのに
会話が成立しない


あまりの変化に慌ててデイサービスの施設に連絡
今日の施設での様子を詳しく聞いてみたんだって
でも 連絡帳に書いてあるとおりです
と言われたらしい


夜ご飯もちょこっとしか口にせず
次の日の朝はお腹は大丈夫だと言う
でも お母さんは
近くの内科の先生を受診させたんだって


風邪か胃腸炎か?
的な感じの診察だったのですが
血液検査しておく?とおっしゃってくださったので
お願いしたんだって


すると次の日の朝
入院の用意をしてかかりつけの大きな病院に
すぐに行くようにと…


結局、総胆管結石😒
胃カメラを使った処置となり
5日間の入院となっちゃったんだって


お婆ちゃん
今回は早めに痛い!
って言ったからお母さんも
対応できたって言ってたよ


僕も早めにお母さんにお話ししなくちゃ!
ねっ!お母さん
おやつ!おやつ!
お腹すく前にください😋








もっと若く他の臓器も元気ならば
胆のう自体の摘出が最適のようなのですが
93歳という年齢では厳しい様です

痛いと言う感覚もはっきりと感じないのか 
こちらに伝えてくるのが遅くなってるように
感じています

ワンコもしゃべれない分
観察しながら過ごしているのですが
お婆ちゃんも同じ感覚で
観察しなくてはならなくなってきたと
改めて感じた今回の入院でした〖母〗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.25 16:50:15



© Rakuten Group, Inc.