017157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モンベの愚痴部屋;;

モンベの愚痴部屋;;

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日買ったカメラだが返品することに。。。;;

フル充電なのに20枚も撮らずに終了。。。
何じゃこりゃ!使えないじゃん!?!?!
240枚撮影可能。。。ってウソなんか?
店の人は“放電しますよ”って言うが
昨日フル充電して10枚撮って、今日使えないって早過ぎないか?
メモリー容量増やしたって意味な~いじゃん!!
大量撮影できないんじゃ。。。

で、不良品ってことで返品しようとしたら
“出来ない!”って。。。
燃えましたp(ーー)q
100枚撮ってとか、90分点けっぱなしとかだったら
私の使い方が悪いから納得もいくけど
フル充電で電源も入れず、持ち歩いただけで一日も経たず電池終了ってそりゃぁないんじゃないの?!
いくら説明してもダメ!

やり取りの一部はこんなカンジ↓
店員:返品しても新品として売れないから。
(↑これがおかしい!クレーム入った商品をそのまま売ろうとするなんて!)
私:クレームとしてメーカー返品しないの?!
店員:ウチはレンタル屋じゃないんで。。。
私:そんなこと言ってないじゃん!
私だって悩んで悩んで買ったカメラなのに
使い物にならない!ってどうよ!


旦那に登場してもらいました!(電話でね^^)
だって、どうも女をバカにするタイプにみえたんで!
上司まで引っ張り出して一分話しただけで返品可。。。
じゃぁ始めっから応じろよ!!


この店員、話する前から気に入らなかった!
接客業だもん、周りの客にも目を配る必要あるんじゃないの?
私がカウンターで待ってるのに、買いそうにない客に接客。。その客も帰り掛けてるなら他の客に目を向けろよ!
上司から無線で指示が出てから私の方へ。。。
上司の人は遠くのほうで目を配っていた@@
何度も目が合ったから。。。

最近の接客方式は
声を掛けてこないからユックリと自由に
買い物が出来るけど
それとこれは違うでしょ?
不必要な声掛けはウザイけど、いかにも待ってます!
っていう客にはドンドン声を掛けるのが接客業じゃないのか?

30過ぎてそうな店員だったのにわからんのかなぁ
商品知識だけ詰め込んでも、売れないよぉ(ー。-)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月26日 08時47分55秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

モンベ

モンベ

コメント新着

yumi@ 元気かい? 久々だね~ Yオクも大変だね~ 楽天も…
モンベ@ Re:ウチは現在進行中。(04/09) レッドペッパー1970さん カキコありが…
モンベ@ Re[1]:ふざけんな!!!!!(04/09) IGIさん カキコありがとうございます^^…
モンベ@ Re[1]:ふざけんな!!!!!(04/09) kouakaさん カキコありがとうございます…
レッドペッパー1970@ ウチは現在進行中。 おはようございます。 今、ウチの1件同…

フリーページ

お気に入りブログ

『ビーズステッチ』… Rainbow7さん
ねこのしっぽ♪ ♪テンコロ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X