083759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

競馬ボヤキ日記

競馬ボヤキ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もんど2005

もんど2005

カレンダー

お気に入りブログ

GEフリーク★Bの別… ふりぽんわんさん
ギャンブルで大破滅 Nジマさん
Countermeasure 蒼井 樹さん
『噴く店長』のにっ… 噴く店長さん
へタレなリーマンス… 激アヅリーマンスロッター ギャンブルの世界で巻き返しを図る男の物語さん
勝因敗因発行人nkの… NK1974さん
ドラちゃん不的中blog ※ドラちゃん※さん
★★3連複で6150… 優曇華4851さん
湘南競馬 れのせいさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年08月15日
XML
カテゴリ:個人的話題
我が家の脇(我が家の敷地内)が草ボーボーで凄いことになっていた。
ずっと前から気がついていて、
「むしらねば・・・」と思っていたものの、もんど家は共働き。
平日は仕事に精を出し、週末はスロに精を出す。

こんな生活だから、草むしりなんぞをしている暇などない。

だから、連休がチャンス。

というわけで草むしり・・・・。

時刻は朝の5時前。アホだ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

私は34歳というおっさんながら、とっても現代っ子。
虫の類が超苦手。
草むしりなんぞしたら、バッタとかがピョンピョン出てくるに決まってる。

最悪だ。

しかも、放置していたから、草の丈がシャレになっていない。
身長182センチの私を越えるものまで生えている

怖い・・・・絶対に見たことない虫とかが出てくるんだぜ。
新種の虫とか発見したらヤバくない?

「もんど虫」って名付けようかな。

そんな呑気なこと言ってる場合じゃないぞ。

家の外壁と塀との隙間、
わずか1メートル程度の場所にワサワサと茂っている草、草、草・・・・・。

そんなところに入っていくのかよ。
っていうか、どうやって入っていくのかよ。

まるでジャングルに潜入する川口浩探検隊じゃないか。

まじ、骨だけになっても噛み付いてくるピラニアとか出てきたらどうする?

夏だってのに長袖長ズボンの完全防備でジャングルに挑む私。

怖い・・・・。

へんな種子みたいなものが舞う。
吸い込んだら、きっと肺の中から草が生えてくるぞ。
「気をつけろー!!!なるべく息をするなぁー!!!」

入口の方から、草をむしりながら奥へと進む。
草の中から、靴下とTシャツが出てきた。
このジャングルに挑み、命を落とした冒険家の遺品だろうか・・・・。
(風で飛んだ洗濯物です)

回収するべきか・・・迷う。

Tシャツを持ち上げたら、きっとその下に
ジメジメしたものが大好きな生物がいるに違いない。
そいつらは、絶対に血を吸う類の生物だ。
もんど虫には気をつけろ。

というわけで回収を断念し、先へ進む。

なんか、茎の太さが3センチくらいあるような草も生えてる。
なんか、この草には絶対に毒がありそうだ。
探検家の直感がそう告げている。

だが、無視するわけにもいかない。
なにしろ、丈が2メートルもあるのだ。
こんなもの残したら、ワイフに怒られる。

気合を入れて挑む。

根が相当深いのか、抜けない。
怖いから、腰が引けている。

折れた。

変な汁が出てきた。

「気をつけろー!!!この汁に触ると皮膚が溶けるぞぉ!!!!」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

なんとか全ての草を抜き終えた我々探検隊。

引き戻そうと、ふと後ろを振り向くと・・・・。

そこには今まで抜いた草の山が・・・・・。

で、出られない・・・・・。
戻るときの事を考えていなかった。

足元では、バッタの類がピョンピョン。

壁に目をやるなよ。
絶対に変な生き物がへばりついてるに決まってる。

昨日テレビで言ってたぞ、
カタツムリはブロック塀をかじってカルシウムの補給をしてるって。

ということは、
カタツムリに似た毒生物が、
壁を這っていないとは言い切れない。


困った・・・・・
前方には高さ50センチ強の草の山(中には虫がウジャウジャ)。
左右の壁には毒カタツムリ系生物がいるに違いない。
毒トカゲだっている可能性があるぞ。
足元にはきっと毒虫がウジャウジャ。
後方には、蜘蛛の巣。しかも毒蜘蛛。

完璧に八方塞がり・・・・・。

どうなるもんど・・・・・。

つづく(嘘。続かない。終わり)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月15日 08時39分36秒
コメント(6) | コメントを書く


ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

日記/記事の投稿

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! <small> <a href="http://kuruma.koreik…

© Rakuten Group, Inc.
X