193657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MONDOな日々・・・

MONDOな日々・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
両親と一緒に箱根旅行へ行きました。
娘は1歳半ですが、両親との記念の旅行なのでちょっと奮発です!
気品と歴史が感じられる『強羅 環翠楼』さん

娘は寝具・食事なしでした。

お部屋は昭和天皇もお泊りになったという、離れのお部屋。
日本間と洋室があり、娘は楽しそうに部屋中を歩きまわり、
両親はそんな娘の写真を撮ったり、部屋風呂に一緒に入ったり、お庭を散歩したり。
とっても心和む旅行でした。。。見た目には。。。。

しかし、小さな子供を持つわたしには、お宿には不満が満載!

今までも何度か温泉やホテルに宿泊しましたが、食事なしとは言え、
こども用の食器を用意してくださる宿がほとんどでした。
子供用の椅子や、紙製のエプロンまで付けて下さる宿さえありました。

ですが、こちらの宿は一切ナシ!
子供はいない!というくらいの無視扱い。
熱い飲み物を子供の座っている椅子の目の前に置いたり、食事中わたしが
娘を抱いて食べさせている横で、お鍋用の小さな七輪を子供の手の届く場所に置いたり。
わざとですか?と聞きたくなるくらいの配慮のなさに少々苛立ち。

そして極めつけは「寒い!」
古い家屋なので、少しは覚悟をしていましたが、その日は暖房器具のメンテナンスとかで
部屋中一切の暖房がつきません。
(三連休の中日にそんなメンテナンスをしますか?ふつう)
寒いといったら、小さな電気ストーブが一つ。
その小さなストーブは両親が部屋へ持って行ってしまい、わたし達は
凍えながら夜をすごしました。
寝相の悪い娘に布団をかけたりの気遣いで、結局わたしは眠ることが出来ず。

高いお金をだして、最悪な宿に泊まってしまったなぁ。。。そんな気さえしてしまいました。

無言で宿から「この宿には子供連れで来るな!」と言われている気がしました。

豪華でしたが、快適ではない宿でした。

露天風呂とお食事はとても良かった。
大人同士の宿としては最高かもしれません。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月17日 14時36分16秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆MONDO☆

☆MONDO☆

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
笑う温泉猫の祖師谷… 笑温泉猫さん
ぽてやっこ食欲日記 ぽてやっこさん
のんびり生活! スッフィーさん
さすらいの法務マン… アニキdeいがPさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:アンネのバラ【高井戸中学校】(05/20) 「松谷みよ子」に、上記の内容について記…
☆MONDO☆@ Re[1]:100日経ちました(07/15) R2-C2さん☆ めちゃくちゃ成長早くてビッ…
R2-C2@ Re:100日経ちました(07/15) 成長早いですね~♪ スイマーバーって,こ…
☆MONDO☆@ Re:おめでとう♪(04/18) R2-C2(旧R2号)さん☆ ありがとうござ…
R2-C2(旧R2号)@ おめでとう♪ かわいいですね MONDOねえさんとは面識あ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.