040581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

捨てるお客を上手に選ぶ

捨てるお客を上手に選ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、佐野さんという全日本スカッシュ3位の
レッスンを受けた。20分で1,500円である。
私はラケットボールを10年以上やってきた。
そのため、彼によると、
ラケットボーラー特有の癖があり
スカッシュにおいて、かなり致命的なものである、と。
技術的なことなので詳細は書かないが、
終わり際、これは直りますかね、
と尋ねると、うぅ~む、となって終了。
意識のあるうちはいいが
ラリーになった時等の無意識の動きは
10年以上育まれた体の動きが出てしまう。
今から、そのレベルまで矯正するのは無理である。

どうするか?
出来る限り意識するしかない。
そのためには、自分のペースを守ること。

フィナンシャル・ジャパンというビジネス誌で
マリノス岡田監督のインタビューがあった。
その中で、彼は欧州の諺を紹介した。
“幸運とは、チャンスに対する準備が
できていることである” 、と。

準備があって
初めて、ある出来事(誘い、機会等)が
チャンスになり得る、
という逆説的な真理である。

是非、肝に命じたい言葉である。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月22日 21時28分05秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

マッハGO、GO

マッハGO、GO

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/u19hj9a/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/1swkrvz/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

© Rakuten Group, Inc.