040621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

捨てるお客を上手に選ぶ

捨てるお客を上手に選ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月16日
XML
カテゴリ:フィロソフィー
楽天の三木谷社長がテレビ出演。

伊藤忠の丹羽会長に痛い所を突かれた。

“TBSの井上社長といろいろと事業提携に向け
話合っている裏で、秘密裏に株を大量購入する
というのは、信義に劣るのでは。
それでこちらを信用してくれと言われても
TBSの経営陣はどう思うだろうか?(要約)”

ただ、このような相互不信の中で
共同持ち株会社構想は
TBSが白旗をあげる以外に成し得ない。

楽天の取締役にはそうそうたる社外取締役が
いる。彼らの存在が不気味である。

楽天は海外事業の一つとして
リンクシェアという会社を買収した。

しかし今後の成長戦略を描く上で
テレビ会社との統合は不可避であろう。
それほど、楽天は追い込まれている
ということである。
数字の倍々ゲームはありえない世界である。

楽天にとって、ここが正念場。
統合できなかった時は楽天グループの
あるいは三木谷体制の崩壊を意味する。

☆土曜日、以前出向した会社で
集まり(バーベキュー大会)があった。
そこにお誘いのメールをいただき
顔を出すことにした。

すごく暖かく迎えてもらった。
何も私自身、満足できる結果を残せなかった。
ただ、当時私の傘下の人々だけは
じっと見つめてきたつもりである。

一人一人の面談記録ノートは
今では私にとっていい記念品となった。

(そういえば、その前に出向した新聞社に
挨拶にいった時も、笑顔で迎えられたな。
あの営業の奴等の、照れた笑顔が嬉しかった。)

Oさん、前回同様おいしい手料理、
堪能させてもらいました。
Sさん、Oさん がんばってよ。
最後に
Tさん、お体に気をつけて。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月16日 16時03分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[フィロソフィー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

マッハGO、GO

マッハGO、GO

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/u19hj9a/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/1swkrvz/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

© Rakuten Group, Inc.