【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は母の日。プレゼントはダニエルスティールの小説をオークションでまとめて落札したもの・・。うう、金欠は悲しい。を既に渡しました。
もんが~のお母たまは最近ダニエルスティール(以下ダニエル)の小説を集め始めている。しかしながら、それを書店で購入すると普及版でも結構高い。そんなわけでYAHOO!のオークションに行って見たところ、勿論中古とはいえ、新古本の状態で半値以下!!そんなわけでダニエルの「落雷」「幸せの記憶」をゲット!やったねとよろこんどりました。
しかしながら・・・、わがお母たま。小説を読み出すと(もんが~も其の口でヤンスが・・・。)止まらないんですわ・・(>●<)

昼・・・・・・・「ご飯できたよー」
           30分後に来る

夜・・・・・・・・「夕飯できたよー」
           1時間後に来る!?
のサイクルの繰り返し・・・。って、もんが~のところはそれぞれの仕事のサイクルも違うので(お父たまがお塔婆を書いたり、畑仕事したり)だいたい、みんな揃ってご飯という状態になるのに時間が結構掛かります。
しかし、今日は母の日!そう母の日。
今日の主役はお母たまなのであります。先週から母の日にどこかに食べに行こう!
といっていたので
O田原市にあるダイナシティ内のオジョリという韓国料理屋さんに行きました。  
やはり、母の日というだけあって、店内は家族連れのお客さんで満席。
しかし、今更何処行ったって同じだろうと30分待つことに・・。
やっと空いた~!
おなかスイタヨ~。オーダーすることやく10分。お水を持ってきてくれない。というか一応テーブルの上にとうもろこし茶が置いてあるのだが、コップがない。(ーpー)仕方ないので席を立ち、調理場入口付近でコップを頼むと、「待っていてください。」と笑顔のウエイトレスさん。
しかし、矢張り相手が忙しいためか忘れられている。
あげく、温麺がきたが、箸もスプーンもなし。仕方が無いのでまた席を立ち、調理場のほうへ行くと「済みません。席は何処ですか?」とやっと持ってきてくれました。
しかし、コップは自分で持っていきましたが・・・。
そして席に着いて5分後、やっと氷入りグラスを持ってウェイターさんがやって来ました。
・・・既にもんが~が持ってきたって・・・(汗)
最初の温麺が届いて5分ほど次々、オーダーしたものが到着!
わ~い!大好きな冷麺だ!!
ココのレー麺はそば粉ととうもろこし粉を混ぜ合わせて練った変わった面。そのため、見た目は細い日本そばのようで直ぐ千切れてしまいそうですが・・・・、食べてみるとものすごい弾力と歯ごたえがあり、なかなか切れません。
それとスープが最高!日本料理にはない不思議な味付けザンすねぇ~★
見た目は透明なのにあとから辛さが出てきて、額から汗がじわわわ~~~~~~~。
こりゃまったく、想像できないスープザンス。
そんなわけで満腹になるまで食べました★
お会計は母の日だったのでもんが~のおごり♪
皆が喜んでくれてよかったザンス♪♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月18日 10時58分10秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もんがー0204

もんがー0204

お気に入りブログ

杉山公章のホームペ… おぼくん0202さん
シングルけいこの作… 世田谷けいこさん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん
六輪書 スネークマンショーさん
ブラン★マニ IloveDanceさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

© Rakuten Group, Inc.