2880521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田崎正巳のモンゴル徒然日記

田崎正巳のモンゴル徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モンゴル2008

モンゴル2008

Category

Calendar

Favorite Blog

島田隆の天職相談室 しまりゅう52さん

Comments

愛読者@ Re:ブログ休載中(09/03) 長い間お疲れ様でした。どうかお大事にし…
Mei@ Re:ブログ休載中(09/03) お大事になさってください。ブログの再開…
あくつ@ Re:ブログ休載中(09/03) お大事にしてください。 再開を楽しみにし…

Freepage List

Headline News

2008.09.20
XML
カテゴリ:モンゴルへ出発!
学部長からメールが来ました。それまでは頻繁にやり取りしていたのに、2週間以上もの沈黙を経てメールが来ました。

それによると、「本当によかったです。正直に申し上げますと、ここ暫くはこの問題が一番の悩みの種でした。」とあります。確かに、自分が大丈夫と言ったビザのことで2度も延期させてしまったので、心配していたのだと思います。

でも、この間に学部長の知り合いが持つアパートも探してくれていました。私のアパートについては、友人のBさんに任せてあるのですが、向こうへ着いたらちょっとその紹介案件も見てみようと思います。というわけで、最初の1週間ほどはホテル暮らしになりそうです。

来週には、私の仕事部屋に机とPCを用意しますともありました。きっと古ーい薄暗い部屋なんでしょうね。でも、社会主義の大学の雰囲気は楽しみです。

更に「日本文化センター」なる施設があり、そこの図書館には日本語の本もありますと書いてありました。ネットで見ると、JAICAが運営している施設で、当大学が協力しているようです。本もいいけど、新聞があるとありがたいですね。

まあ、先方も私のことが決まってホッとしてるのでしょう。このまま宙ぶらりんでは、まずいでしょうからね。

当初は今日出発しようかと考えてましたが、相変わらずモンゴル航空は混雑して座席は取れませんでした。HISの担当の方は「ビザ、良かったですね~!また変更ですと、変更料金ばっかりになってしまいますからね~。」と喜んでくれました。

多分、モンゴルに行くのにビザで2回も延期する人はそうはいないでしょうから、彼には相当印象が残ったと思います。困ったら、日本の彼に相談することにします。

来週には向こうからブログにアップできるでしょう。まだ日本最後のアップではありませんので、念のため。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.20 12:51:36
コメント(1) | コメントを書く
[モンゴルへ出発!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.