2433083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space

Headline News

2008.06.05
XML
カテゴリ:MHグッズ&MH情報

俺は読んではないんですが、友人に聞いた話によると、真島ヒロという漫画家が描いている「モンスターハンターオラージュ」がかなり滅茶苦茶だそうです。

 

俺の友人から聞いた情報&ネットに載ってた情報によると、かなりMHの世界観を壊していたり、オリジナル設定を詰め込みすぎているそうです。

▽モンスターハンターオラージュのオリジナル設定▽

・風属性

・オリジナルモンスターの【ミオガルナ】【デルマイオス】

・オリジナル武器の【鞭】

・封印のハンター

・オリジナル状態異常【石化】

 

まだ3話なのにこんなにオリジナル設定がたっぷりです。(もっとあるかも)これには俺も驚きましたよw 「こんなのモンハンじゃねぇ」と思いました。

友人によれば1話から世界観が壊れ始めたようで、クックも知らないような主人公がレイアを瞬殺したり(もうチートじゃねぇかwww)オリジナル属性の風が出てきたり、オリジナルモンスターの輝龍ミオガルナが出てきたり・・・。

さらに主人公が封印のハンターだそうで、ミオガルナを封印すべく旅をしてるそうです。(封印とかファンタジー感丸出し。)

 

さらに2話では石化するブレスと酸を吐き出すオリジナルモンスターデルマイオスが登場するそうです。酸を出すまでなら別にいいですが、石化とかなんだよ・・・。完璧にファンタジーでMH独特の世界観を壊してますよね。あとオリジナルモンスター出し過ぎ。

 

しかも3話ではオリジナル武器【鞭】も出しちゃう始末。さらにモンスターと戦闘中にボウガンを作っちゃったりとか、空中戦になったりとか、石化したフルフルから1回剥いだだけで斬破刀の素材が揃っちゃったりとか・・・かなり酷いっぽいです・・・。

 

もはやモンスターハンターじゃないですね。オリジナル設定を詰め込みすぎ&世界観壊しまくり。モンスターハンターの小説版は世界観もちゃんと考えられていい出来だったのに、このマンガは最悪ですねホント。

 

モンスターハンターオラージュの新属性、新モンスター、新武器がゲームに影響しないことを祈るばかりですね。あんなもの追加されたら世界観が滅茶苦茶にwww

 

 

早く連載終了しないかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.05 22:27:40
コメント(4) | コメントを書く
[MHグッズ&MH情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.