2431669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space

Headline News

2008.07.17
XML
カテゴリ:ライフイベント

ファンタシースターポータブル体験版をプレイしてみました!


プレイしたきっかけは、友人に勧められてです。友人曰く「体験版なのに凄いボリューム」らしいので、某ゲーム店でPSPソフトを購入し、体験版をGETしてきました。


まずはキャラクター作成から始まります。体験版のデータは製品版に引き継げるらしいので、かなり考えて作成しましたw


名前は考えた末、「スパルタの怒髪天」にしました。(元ネタはゴッドオブウォーの【スパルタの亡霊】です。怒髪天はMHFの武器の【クックドハツテン】から取りました)
種族はビーストで、顔を老人顔に、体は長身でムッキムキにしましたw 声も野太いですw

キャラクター作成が終わると、次はパートナー(?)の名前を決めることに。
この名前は最初から決まってましたw 迷うことなく「ティラ」と命名!(ちなみに、MHFの俺のセカンドキャラの名前です)

そしてゲームスタートです!友人が手伝ってくれるそうなので、いきなりディ・ラガン討伐に出発!

ちなみに、友人の名前は「最強の女神」ですw(厨臭い名前だなw)

説明書も読まず出発したので、分からないことだらけで友人を質問攻めにしちゃいましたw
最初は、俺は空気でしたねw 友人のレベルが20で、どんどん敵を倒し突き進むので、俺が追いつくと同時に戦闘が終わってることが多々ありましたw

ディ・ラガン戦も、20秒もかからず討伐完了w その後Aランク武器を見せびらかされましたw

ディ・ラガンの後は変な機械の敵と戦う事に。今回も最強の女神が突き進む・・・と思っていたのですが、友人もディ・ラガン戦で学んだのか、敵への攻撃を自重してくれて、基本的に俺が敵を倒していくという形になりました。(最終的に俺の回復薬が切れ、後半は最強の女神に任せっきりでしたがねw)

いきなり強敵と戦ったので、レベルがかなりアップしましたw 武器もBランク武器ならかなりGETしました!
今は、振るとハートマークが出てくる変な武器と双剣の小さいバージョンのBランク武器を多用しています。

意外とおもしろかったので、製品版買おうかな?最強の女神は買わないと言ってますがw




ちなみに、ファンタシースターポータブル体験版入手の為に購入したゲームソフトは「ガンダムバトルユニバース」です。ガンダムには興味が無かったんですが、おもしろそうなんで買っちゃいましたw
このゲームの攻略も進めていこうと思います^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.17 23:33:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.