2432702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space

Headline News

2008.07.26
XML
カテゴリ:GOD OF WAR PSP版
牢獄(正式名は幽閉の地)は人間型怪鳥が大量に出てくるのでキツいです><;


人間型怪鳥は掴み技を回避しちゃうんですよ。(浮かせたり、怯ませたりすれば掴み技が命中しますが)
更に、1匹の攻撃を喰らってダウンしようものなら、文字通り群がるように追撃が来ますw
呑気にダウンしてたら、あっという間に体力が0になっちゃいますね^^;

人間型怪鳥が大量に出てきたら、ジャンプ攻撃で浮かせて掴み技で倒しています。
着地時は勿論前転回避で敵の攻撃をかわします。運が悪く攻撃に当たってしまっても、呑気にダウンしていられないので、即前転回避で立ち上がります。

この戦法で、リトライ5回目ぐらいにクリアできました!通常時に掴み技が効かない雑魚敵は本当に嫌いだっ><;


人間型怪鳥大量発生の後は、広間でミノタウロスと戦います。(ミノタウロスの周りには雑魚弓兵がいます)
まずは雑魚弓兵を掴み技で沸かなくなるまで倒します。雑魚弓兵を全滅させたら、ミノタウロスとガチ勝負になります!

ミノタウロスはトロールぐらい動きは鈍いんですが、厄介な技を複数持ってます。
頭突き巨大剣ぶん回し突進などがかなり厄介です。
頭突きはあまりダメージが無いんですが、予備モーションが小さく、速いので回避しづらいです。これに何回殺されたことかw
巨大剣ぶん回しは盾を構えた中ボスみたいに巨大剣をぶん回します。威力は高めですが、慣れれば容易に避けられます。
突進は予備モーションが大きく、かわせば絶好の攻撃チャンスになるんですが、当たっちゃうと体力の半分以上持っていかれる脅威的な威力です。

俺の戦法は、ミノタウロスから離れて突進を誘発させ、それを回避して攻撃をする、というものです。
この戦法をやれば安定して攻撃を喰らわせますが、俺のミス&予想外の頭突き攻撃で何回も死にましたw

なんとかミノタウロス1体目を倒しても、2体目が地面から出現します。
・・・2体だったのかよっ!

ここはリトライ8回ぐらいでクリアできました^^;


ミノタウロスを倒してからはサクサクっと進み、ついにガントレット・オブ・ゼウスをGETしました!

ガントレット・オブ・ゼウスを手に入れる前に盾を構えた中ボス2体と戦うんですが、そいつらはMAX強化したイフリートで倒しましたw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.26 11:31:22
コメント(4) | コメントを書く
[GOD OF WAR PSP版] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.