2433113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space

Headline News

2008.07.28
XML
カテゴリ:GOD OF WAR PSP版
カロン撃破後、中ボスとの連戦となりました。
神殿みたいなトコに入って戦うんですが、そこが狭くて戦いづらかったですねw



更に、幽閉の地で苦戦した鎧トロールと人間型怪鳥のコンビがまた出現しまして・・・。
前よりも戦う場所が狭かったので、かなり苦労しました。人間型怪鳥を全滅させればこっちのものなんですが、全滅させるまでが・・・><

カロン・ラスで人間型怪鳥を足止め→掴み技で倒すというコンボを数回やり、魔力が尽きた後はジャンプ攻撃で浮かせて空中掴み技で倒しました。

人間型怪鳥を全滅させた後は、いつも通りの戦法で鎧トロールを倒します。
鎧トロールを倒したんですが、何故か先に進めません。この時点で嫌な予感がしました。

嫌な予感は見事的中し、なんと鎧トロールが2体地面から現れたのです!
狭いエリアなのに、2体もです!

攻撃時以外は、常に回避している状態でしたw 魔力は人間型怪鳥で使い果たしていたので、肉弾戦オンリーです。
2体とも動きが鈍いので距離を取ればフィニッシュ攻撃を決められるので、回避を惜しみなく使えば結構楽です。
まぁ、回避ミスって1回死にましたが^^;

それでも、リトライ5回目ぐらいでこのエリアをクリア!

その後数回中ボス&雑魚敵が出てくるエリアもあったんですが、どれもリトライ10回未満でクリアできました^^b カロンに比べれば大したことないですねw

メドゥーサの置物があるエリアでは2足歩行の鹿っぽくて剣を振り回してくる敵に苦戦しました>< あの敵は基本的にどの技もスパアマが付いているので、ジャンプ攻撃で浮かせるのが難しいんですよね。
ガントレット・オブ・ゼウスの空中オリンピック・ストライク空中オリンピック・サンダーで蹴散らしましたがw


中ボス&雑魚敵が出てくるエリアとメドゥーサの置物があるエリアを全部クリアし、ついにクレイトスが娘に会うために力を捨てるシーンに突入!


その後の出来事でペルセポネに欺かれたことに気付き、娘を守る為に力を取り戻すことになります。


力を取り戻す為の戦いは結構キツかったです・・・。


白色の人を倒せば倒すほど力を取り戻すんです。白色の人はすぐ倒せて攻撃もしてこないんですが、同時に出てくる雑魚兵が危険で・・・。


力を取り戻す度にドンドン沸くので、滅茶苦茶多いんですよw 
掴み技をしても、掴み技の終わった瞬間とかに背後から攻撃され、昇天というのが何回もありましたね。
最終的には雑魚兵を完全無視して、白色の人だけを倒してましたw


何とか力を取り戻したクレイトスは、娘を守るために、二度と娘と会えなくなります。
悲しい話ですね><


この後も中ボスと雑魚兵が出てくる場所が1個ありましたが、リトライ3回ぐらいでクリア!


そして、遂にラスボス戦に突入!
はっきり言って攻撃力バカ高いですwカロンの比じゃねぇw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.28 19:39:19
コメント(4) | コメントを書く
[GOD OF WAR PSP版] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.