2425055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Free Space

Headline News

2008.11.05
XML
カテゴリ:極魔界村 改

ついにステージ3-1「腐敗の沼」に突入です。腐敗の沼には血の巣窟で登場した噛み付く魚が再登場します。


序盤はサクサク進めたんですが、中盤~終盤にかけてキツかったです。一番多い死因はまた「地形」ですね。沼に落っこちたり、台の下の棘に当たって死んだりしました。


骸骨みたいなものから垂れ下がってくる黒と紫色の塊も厄介でした。あれって、放っておくと爆発して火球が飛んでくるんですよね・・・。


腐敗の沼では散弾クロスボウにお世話になりました。連射はできませんが、パワーアップすると一気に5本も矢が飛び出すので、多方向から襲ってくる魚に非常に有効でした。
中ボスの「スルーゲル」にも大活躍し、鎧を破壊されましたが2回死ぬだけで撃破しました。



次はステージ3-2「地の底の死海」です。ここは泡を破壊すると現れる御玉杓子が脅威になりますね。
覇王の鎧GETしたのに、御玉杓子に当たってパンツ一丁になっちまった!ってことが数回ありました。御玉杓子さえ居なければ・・・っ!


それでも頑張って中ボスの「ブラックドラゴン」の棲み処に辿り着けました。ブラックドラゴンは「魔界村最強のドラゴン」と銘打ってある割に弱いです。堕天使の鎧で空中戦に持ち込み、頭をひたすら攻撃してたら撃破できちゃいましたw
勇なまのブラックドラゴンの方が強そうw


ブラックドラゴンを倒したので、ステージ3のボス「ヴァーミラス」戦に突入です。



ヴァーミラス
△これがヴァーミラス。巨大なノミみたいな姿ですね。


ヴァーミラスは体から「フリーフライ」という雑魚魔物を召喚するという厄介な技を持ち、更に非常に避けづらい突進も仕掛けてくるので無印では最高に苦戦した思い出があります。改でも苦戦するだろうなぁ・・・と思ったのですが、案外苦戦しませんでしたw ステージ2のボスと同様に、1回も死なずにクリアしました。


次回は鬼畜ステージと有名な「灼熱の魔山」に挑戦します。


※ここで言う無印は一番初期の魔界村のことではなく、極魔界村のことです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.05 21:26:55
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.