2431485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space

Headline News

2008.11.22
XML
カテゴリ:勇なま or2

エリア7をクリアしました!
かなり疲れましたねぇ。ありとあらゆる戦法を試し、やっとの思いでクリアできましたw



エリア7を征した戦法は「ばんりのガジガジ軍団でボッコボコ戦法」です。ガジロング系の頂点に君臨するばんりのガジガジを大量発生させ、勇者をボッコボコにするという感じの戦法ですね。

ばんりのガジガジ
△これがばんりのガジガジです。

エリア7は突然変異させなくても、最初からガジロングになっているので、堀パワーでガジロングを進化させまくるだけでばんりのガジガジになるんですよ。突然変異をさせる必要は無いので、簡単にばんりのガジガジにすることができるんです!(その代わり、堀パワーがかなり必要ですがねw)



「ばんりのガジガジ軍団でボッコボコ戦法」と言っても、最初からガジロングを掘りまくる・・・ってなワケじゃないんです。
ガジロングをばんりのガジガジにする為の堀パワーを蓄えなきゃいけないので、ばんりのガジガジにするまでの壁としてブロブの魔法陣を大量に作ります。(運が良かったのか、1戦目の勇者が来るまでに5個の魔法陣を作れました)2戦目の勇者まではブロブだけでも楽勝なので、勇者を速攻倒して(ブロブで勇者を速攻倒すと高確率でSランクを取れるので、堀パワーを大量にGETできます)掘パワーを沢山GETします。

すると、2戦目の勇者を倒したあたりで堀パワーが1500以上になるので、その堀パワーを惜しみなく使いガジロングを一気にばんりのガジガジへと進化させます!ばんりのガジガジに進化させたらもうこっちのもんですw



ばんりのガジガジは虫の癖にブロブ並に強いです。ガジガジムシ最大の弱点「餓死」も克服し、更に増殖しやすいのでしんりゅうよりも心強いですw


ダンジョンクエイクで勇者をピヨらせる→周囲のばんりのガジガジがピヨってる勇者に総攻撃→勇者「ぎゃああああ!」
というばんりのガジガジリンチ勇者ラッシュの最初の3人をダンジョンの入り口付近で全滅させるほどの高火力を誇るので、魔法や攻撃力上昇を使ってこなければ殆どの勇者を瞬殺できますw


ばんりのガジガジリンチで勇者ラッシュも難無く突破し、残る勇者は前作の表ストーリーのラスボス ユーテーだけになりました。ユーテーもばんりのガジガジリンチで余裕だろう・・・と思っていたのですが・・・さすが伝説の勇者、ばんりのガジガジリンチが通用しませんor2


通用しないというより、周囲のばんりのガジガジがすぐ倒されちゃってリンチ状態にできないんですTT 通常攻撃でばんりのガジガジ瞬殺とか何の冗談だよ・・・or2


移動速度も速いので、どんどんとダンジョンを攻略されていきます。正直ダメかと思いましたが、諦めずにばんりのガジガジを大量発生させ、ダンジョンクエイクを惜しみ無く使ったところ、ユーテーが魔王に辿り着く直前でばんりのガジガジリンチ状態にでき、なんとかユーテーを撃破しました!


ずっと詰まっていたエリアだったので、達成感が半端無いですねw ばんりのガジガジ、ありがとう!w

次は遂にラストステージのエリア8です!・・・エリア8はクリアできる気がしねぇor2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.22 14:36:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.