2424962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Free Space

Headline News

2009.03.13
XML
カテゴリ:バイオハザード5
とにかくバイオ5はやっていると非常に疲れるので(ずっと緊張しっぱなしだから?)黒い触手の塊を倒してチャプターをクリアした後、3時間ぐらい休憩してから進めました。(もちろん七変化は帰宅しましたw)他のゲームみたいに一気にやることは無理そうですねw

ここまで「怖い」とか「難しい」など、マイナス方面のことしか書いてなかったんですが、慣れれば本当に面白いですよ!操作性も思っていた以上に悪くない・・・というか、銃撃戦系のゲームを全然やってない俺にとってはむしろ良い方でしたw 一人で進めていく内に大量に敵が出てきても半ばパニック状態になることも無くなりましたし、慌てず照準も合わせられるようになりました。(さすがにまだ頭を的確に撃つことは難しいので、足を撃ってダウンさせてアッパーをお見舞いしてます)

ちょっと自信がついてきた矢先、とんでもない敵が現れました・・・。

プラーガに寄生されたと思われるです。数は多いわ、動きは素早いわ、ナイフは当てづらいわ初めて対峙した時は為す術無くフルボッコにされましたw(張り巡らされていたトラップに当たりまくって体力が減っていたからかもしれませんが)
犬のガナードは人間のガナードよりも数倍恐ろしいし気持ち悪いですね。犬の頭が割れてそこから触手っぽいのがグギョッと出てくるとかキモすぎる>< シェバの援護射撃のおかげでなんとか突破できましたがねw 

犬のガナードが登場した後はコウモリと虫が合体したような気持ち悪いクリーチャーが出現しました><; ハンドガンで4~5回撃てば倒せるんですが、フワフワと移動しているので照準をあわせにくく、少々苦戦しました。

クリーチャーを一通り掃除した後は、金と銃弾を求めて探索をしていました。それが功を成したのか、いつの間にか所持金が3000近くになっていました。その金でマシンガンを買おうと思いましたが、マシンガンの弾が無かったのでショットガンを購入しました。(ショットガンの弾は何故かシェバが持ってましたw)
これでもう怖くないぞ!と意気揚々と進んでいたら、バイオハザードシリーズお馴染みのチェーンソー男に遭遇!しかもチェーンソー男と同時に普通のガナードも続々と出現します。
チェーンソー男が登場する時にムービーが流れたので、黒い触手の塊と同じくボス的扱いっぽいですね。

ボスクラスになると、普通に弾を撃っていても倒せない(と思う)ので「何か仕掛けがありそうだ」と、チェーンソー男が迫っているのにも関わらず、少し冷静に周囲を見渡してみました。すると、妖しい物体が所々に置いてあるではありませんか・・・!そう、ドラム缶です。
確かドラム缶は銃で撃つと爆発した気がするので、「ドラム缶の近くに誘導して、ドラム缶を爆発させてダメージを与えるんだな!」と閃きました。そうとなれば早速チェーンソー男をドラム缶付近に誘導させねば!シェバが「ヘルプ!」と助けを求めてるけどチェーンソー男を討伐するのが先だ!俺はシェバがドラム缶付近で普通のガナードに捕まっているのに、そんなことお構いなしでドラム缶を撃ち抜きました。もちろん、シェバは爆風に巻き込まれ・・・。

今度はシェバの体力にも気を配り、チェーンソー男をちゃんと誘導してドラム缶の爆風を全て当てた(と思う)んですが、全然死ぬ気配がありません・・・。どんだけタフなんだよっ!
後は銃で応戦するしかねぇ!と思ったので、弱点であろう頭部を集中的に射撃しました。すると、2発ぐらい連続で頭部に弾を当てたらダウンしたではありませんか!早速俯いているチェーンソー男に急接近し、クリス自慢のフックをお見舞いしてやりました!クリスの異常に太い腕によるフックに当たって、さすがのチェーンソー男も痛そうですw
それでもやっぱりチェーンソー男はタフでした。クリス自慢のフックを喰らってもピンピンしています。ですが、チェーンソー男がダウン→クリス自慢のフックを繰り返している内にさすがのチェーンソー男も死亡しましたw 長かった・・・orz 

チェーンソー男が持っていた鍵を使って奥に進むと、チェーンソー男じゃなくてバイク男(バイクに乗ってるガナード)が出現!「あ、メイキングムービーで見た場面だ」とのほほ~んと見ていたら、いきなり画面に□のコマンドがっ!まさかムービー中にコマンド入力をさせられるとは夢にも思っていなかったので、「え!?コマンド入力あんのかよ!」と驚きながら□ボタンを咄嗟に押しましたw コマンド入力が間に合ったのは、GOWのCSアタックに慣れていたからかもしれませんね。

3回ぐらいコマンド入力をした後、ムービーが終了しチャプターをクリアしました。長かった><
死亡回数は8回でCランクでしたが、命中率は80%(ぐらいだったはず)、撃退数は78匹で両方Sランクでした^^ ってか、78匹も撃退してたのかよw 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.14 23:10:54
コメント(6) | コメントを書く
[バイオハザード5] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.