2433228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space

Headline News

2009.03.23
XML
カテゴリ:バイオハザード5

バイオハザード5のストーリーも遂に終盤へ!ウェスカーが潜む巨大な船に乗り込み、史上最大の敵と戦うことになりました。
その敵の名前はウロボロス・アヘリ。黒い触手の塊が大量のガナードを取り込み巨大化した姿で、ビオランテぐらい大きいです!

ウロボロス・アヘリは常に弱点(異常な大きさの球体)を出しているので、それをショットガンやマグナム等で狙い撃ちにします。思った以上に怯むので調子に乗って猛攻撃していると、ウロボロス・アヘリの攻撃に当たってしまいました><; CSアタックで慣れているハズなのに、突然のコマンド入力にどうしても失敗してしまいます・・・or2 GOW3が出た時も苦戦必至ですねw

ある程度弱点に弾丸を撃ち込むと球体が発光するのをやめ、動かなくなります。そこで出番となるのが衛星レーザー照準機(L.T.D.)という武器です!(ウロボロス・アヘリと戦う直前に手に入れました)
「変な球体に照準を合わせないと撃てない」「照準を合わせてから撃つまでに若干時間がかかる」「撃った後は一定時間撃つことができない」という3つの欠点があるんですが、それを補ってばかりある超絶威力はロケットランチャーをも凌ぎます。(ウロボロス・アヘリの球体に照準を合わせないと撃てないので、一旦球体の動きを封じる必要があるんですよ)

衛星レーザー照準機を撃つと、人工衛星から強烈なレーザービームが照準を合わせた場所に向かって放たれます。まるで落雷のようです・・・。
衛星レーザーがウロボロス・アヘリの球体に当たると、その球体は粉砕!ボボボボボンという轟音と閃光玉を投げたような光が辺りを包み込みます。な、なんてスケールのデカい武器だっ!というか船が壊れないか心配だw

衛星レーザーで撃ち抜くと周囲に黒い触手が飛び散りました。これを踏んでしまうとダメージを負ってしまうので注意が必要ですね。(地面を這っている黒い触手は銃で撃てばすぐ消えます)

もう一方の球体も衛星レーザーで粉砕すると、今までの球体とは何となく違う・・・薄黄色の球体が現れました。直ぐさま衛星レーザーで撃ち抜きたいんですが、生憎衛星レーザー照準機はチャージ中・・・。俺は仕方なくショットガンやグレネードランチャーでその球体を狙い撃ってましたが・・・狙い撃っている内に衛星レーザー照準機のチャージが完了!俺は早速薄黄色の球体に照準を合わせ、衛星レーザーを撃ち込みました。

遠くまで響き渡る轟音、周囲を包み込む閃光・・・。流石のウロボロス・アヘリも大ダメージを負ったでしょうね。

薄黄色の球体が触手の中に仕舞われると、再びさっきの球体が現れました。しかも今度は4個も!
まぁ、数が増えようとも今まで通りのやり方でやれば確実に球体を粉砕できるので、あまり焦りませんでしたがねw 
球体の動きを封じる→衛星レーザーで撃ち抜くの繰り返しなので作業に感じる人もいるかと思いますが、BGMが最高に良いので俺は苦を感じませんでしたねw サウンドトラック買おうかなぁ・・・w

何回か薄黄色の球体に衛星レーザーを当てたら、ウロボロス・アヘリが苦しそうな声で呻き、死亡しました。「基本的に巨大な敵とのバトルはモチベーションが上がりまくる」「BGMが良曲」「衛星レーザー照準機というスケールのデカい武器を使える」トリプルパワーでウロボロス・アヘリ戦はとても楽しかったです!2回ぐらい死亡しましたがw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.23 23:39:10
コメント(4) | コメントを書く
[バイオハザード5] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.