2424941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Free Space

Headline News

2009.05.31
XML
カテゴリ:ゲームプレイ
PlayStation Storeで人気No.1に輝いたゲーム、The Last Guyが、遂にBD版となって登場します。値段は約3500円ですが、500円分のPSNチケットやサウンドトラックなど豪華特典も付いているので、DL版よりもお手頃に見えてしまいますねw
体験版をやってみて面白そうだったので、The Last Guy BD版を購入してみました!

The Last Guy
△とてもシンプルな表紙。

特典
△様々な特典が付いてきます。

The Last Guyは、ゾンビが溢れる街に取り残された人々を救出しまくる!というゲームです。
救出方法は至って簡単!Last Guyが街の住民たちが隠れている建物の前を通過すると、住民は勝手にLast Guyの後ろに列をなして付いてきます。その住民を無事避難所(EscapeZone)まで誘導すれば救出完了となるのです!

EscapeZone
△EscapeZoneに住民を入れればこっちのもの!

一気に列に組み込ませると打ち上げ花火がっ!
△長蛇の列で建物を取り囲めば、エリア内の住民を一気に列に組み込ませることができます。

しかし、住民の列がゾンビに当たってしまうと住民が四方八方に逃げてしまうので、如何にゾンビに当たらずにEscapeZoneに行くかが鍵になります。ちなみに、Last Guyがゾンビに当たると即死なので注意しましょうね。

名古屋
△迫り来るゾンビ達。t-ウィルスじゃありませんよ!

The Last Guyの舞台となるステージは、全て実在の都市です。航空写真を用いて作成されたステージは、街の細部まで作り込まれていて、まるで本物の都市に居るみたいですね。
浅草、横浜中華街、名古屋、サンフランシスコ、ロンドンなどの全19ステージをLast Guyが駆け巡る!

浅草
△Last Guyが浅草の住民を助けています。

特典映像などを少し見た後実際にやってみたんですが、PSストア人気No.1ゲームだけあって面白いですね。やめられない中毒性が感じられますw

The Last Guyは住民をEscapeZoneまで導くという極単純そうなルールなんですが、これが意外と奥が深い!長い列になるとボーナス点ももらえ、スタミナも増えたりするので積極的に長い列にしたいんですが、ゾンビが突撃して列が乱れてしまうと、また集め直すのが大幅なタイムロスになります。かといって少しずつ救出してもあまり利点がありませんし・・・。長蛇の列を作っても、ゾンビに当たらないようなテクニックが必要ですねw

今現在は30分ほどプレイして1-4をクリアしたところです。どんどんゾンビのバリエーションが増えていくのが恐ろしいですね^^;
KILLZONE2の息抜きとしてプレイしていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.31 19:09:13
コメント(4) | コメントを書く
[ゲームプレイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.