2433209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space

Headline News

2009.09.13
XML
カテゴリ:ゲームのレビュー

連邦軍側のストーリーをクリアし、オンラインでも宇宙に突入したので、ガンダム戦記のレビューを書きたいと思います。
★が1点、☆が0.5点の5点満点で各項目に評価を付けていきます。


・アクション ★★★
アクション性はそんなに高く感じませんね。近接武器だとボタン連打になってしまうので、長時間戦闘していると飽きてくる場合も。ガードがあまり機能しない(ガードしてもかなりダメージをくらいます。敵のガードはダメージを殆ど通さないくせに!)ので、結局ゴリ押しになってしまうんですよね^^;
そこら辺はガンダムのゲームなのでしょうがない気もしますが。


・ストーリー(連邦軍側) ★★★☆
ネタバレになってしまうので具体的なことを言えませんが、感動シーンでも、全然感動しませんでした><
各キャラクターの過去が詳細に描かれていれば絶対感動したのに・・・。非常に惜しいです。
感動こそしませんでしたが、燃えるシーンは結構ありましたし、ラスボスも会話しながら戦闘するという熱いシチュエーションでしたので、評価はそれなりに高めです。
私のガンダムについての知識は非常に乏しいので、ガンダムファンの方からしたらもっと楽しめるストーリーだったかもしれません。


・グラフィック ★☆
もっと頑張れなかったのかな~・・・。
水や炎の表現がPS2並ですし、モビルスーツの質感がブリキのおもちゃのようで迫力があまり無いというかなんというか・・・。ストーリーの終盤に出てくる戦艦も、なんかおもちゃっぽいです。
ラグを消し去る為にグラを微妙にしたのかもしれませんが、ガンダム戦記以上のグラフィックで全然ラグらないゲームも結構ありますし・・・。
なんか、予算をケチってショボいグラフィックになったような気がしてなりません!
だってフレームレートも20前後らしいんですよ!?素晴らしいグラフィックを誇るKILLZONE2でさえ30fpsなのに・・・!
せめてモビルスーツのモデリングはもっと頑張ってほしかったですTT


・Co-op ★★★★★
オンライン協力プレイは非常に楽しいので、満点です。オフラインのように部隊指示ができなくなりますが、仲間と協力して敵を駆逐する爽快感は、それを補ってばかりあります。
特にフレンドと一緒にプレイすると、時間が経つのも忘れて熱中してしまいますw チャットがちょっと不便ですが、無いよりマシですしね^^
ミッション数も充実していますし、当分はガンダム戦記で楽しめそうです。


・やり込み要素 ★★★★
かなり長い時間やっていくことができると思います。かなりの数のモビルスーツが収録されていますし、オンライン協力プレイや、オンライン対戦プレイ、最高難易度のHELLなどもあるので、やろうと思えば100時間以上も遊べると思います。
更に、トロフィーの取得条件はどれも難しく、手応えがあるものばかりなので、トロフィーコンプリートを目指すのもアリかもしれません。ちなみに、私はまだ7%しか集まっていませんw


・総合評価 ★★★☆
グラフィックが微妙なのが気になりますが、オンライン協力プレイはモンハン並に楽しいので、この評価になりました。
アンチャーテッド2が発売されるまで遊び倒せるほどやり込み要素があるのもGoodです。
何度も言いますが・・・グラフィックが悪いのが本当に残念です。ガンダム30周年記念作品なんだから、もっと力入れて開発してもいいじゃない!
グラフィックに関しては散々酷評でしたが、主な問題点はグラフィックの悪さだけで、他は良い出来なので、ガンダムファンなら買って損無しの一品だと思います。

フレームレートとは、1秒間に何度画面が更新されるかを表す指標のことです。略してfps。つまり、fpsが高ければ高いほど映像が滑らかに動き、低ければ低いほどカクカクになります。60fpsを維持できれば、充分滑らかな映像が再現できます。グラフィックを向上させるほどfpsの維持が難しくなるそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.13 20:36:32
コメント(2) | コメントを書く
[ゲームのレビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.