2432698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space

Headline News

2009.09.17
XML
カテゴリ:ゲームプレイ

本日配信のNINJA GAIDEN Σ2の体験版を、早速ダウンロードして遊んでみました。気になるゲームタイトルの1つだったので、非常に楽しみです^^

忍者

まず最初に、スピード感溢れるバトルに驚きました。主人公も敵も攻撃が素早く、まさに忍者同士の戦いって感じがしますね。コンボも見ていて爽快なものが多く、某忍者漫画の体術、表蓮華を彷彿とさせるようなコンボもありました。

しかし、敵忍者がちょっとうざかったです。敵忍者は群がってチクチク攻撃してくるので、こっちが攻撃しようとしても、その直前に敵忍者に攻撃されて怯んでしまい、結局攻撃できないことが多く若干イライラします。油断しているとすぐリンチにされてしまうので、難易度は結構高めに感じました><;

雑魚敵戦はイライラしますが、ボス戦は面白かったですよ^^
体験版では、仏像みたいなボスと戦うことができるんですが、この戦いが本当に楽しいです!

仏像
△襲い来る巨大な仏像。レーザービームを発射してきます。

仏像の攻撃を避けつつ、仏像の手を目掛けて空中+ガード+△で繰り出される技を使いまくると、爽快感抜群でスカッとします。雑魚敵戦で溜まったストレスを一気に発散できましたw


この後、Coopモード(と言っても、体験版はCPUとしか協力プレイできない)もやってみました。2人で雑魚敵を殲滅するのは予想以上に面白かったんですが、同じキャラクターでCoopをやると、どっちがどっちだか分からなくなる時があるので、服を色違いにするなどの工夫をしてほしかったです。

予想以上に面白かったので「ちょっと欲しいな~」と思うようになりましたが、アンチャーテッド2の発売日と近いんですよね~><;
購入優先度はまだ圧倒的にアンチャーテッド2が上なので、買うかどうか迷うところです・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.18 18:43:07
コメント(2) | コメントを書く
[ゲームプレイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.