2432925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リュンポリス

リュンポリス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リュンポス

リュンポス

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Free Space

Headline News

2009.11.22
XML
カテゴリ:GOD OF WAR

初の海外版注文で、無事に届くかどうかドキドキしながら待っていたら、無事GOD OF WAR COLLECTIONが届きました!・・・実は11月19日には既に届いたんですが、熱中しすぎて日記に書くのを忘れていました;

GOWコレクション

アジア版と北米版の両タイプがあったので、入荷が早いらしいアジア版を購入してみました。アジア版と言っても、説明書に中国語が混じってる程度で、ゲーム内容は北米版と大差無いようです。

GOD OF WAR 3 体験版DLコードも封入されていましたが、既に日本語版の体験版を入手しているので、ダウンロードするつもりはありません。それに、香港のPSNでしかダウンロードできないようなので。(私が持っているPSNのアカウントは日本と北米だけ)
誰かにあげようかな?

体験版DLコードをどうするかは後にして、早速ディスクを入れ、ゲームを起動してみました。すると、初代GOD OF WARとGOD OF WAR 2のどちらかを選択する画面に切り替わりました。
やっぱり、時系列順に遊んだ方が楽しいと思うので、初代GOD OF WARから始めることにしました。

GOW1を選択すると、燃えさかる炎を後ろに佇むクレイトスの顔が出現しました!最初の選択画面で選んだ方のタイトル画面が現れるようですね。
ゲームを開始するべくNEW GAMEを選択すると、GOW名場面の1つでもあるクレイトスが飛び降り自殺をしようとするシーンが流れ始めます。
全て英語なので何を言ってるのかサッパリですが、結構昔に見たGOW1の動画によると「オリュンポスの神々は私を見捨てた・・・。もう、これまでだ・・・」と言っているシーンだと思われます。記憶が曖昧なので台詞はちょっと違うかもしれません。

クレイトスが海面に叩き付けられる直前に、回想が始まり、ゲームがスタートします。
YouTubeなどの動画では少々分かりづらかったんですが、やはり実機で見ると綺麗になってるのがよく分かりますねー。とてもPS2時代のゲームとは思えません!完全にPS3レベルに到達しています!

すげーな!と関心しつつ、ワラワラ出てくる骸兵たちを蹴散らします。蹴散らした後は、少し進み、ヒドラと初のご対面を果たしました。綺麗に生まれ変わったヒドラと、綺麗に生まれ変わったクレイトスの対決です!
難易度はノーマルでやっているので、それほど苦戦せず・・・というか殆ど順調にダメージを与え、無事大迫力のCSアタックに持ち込めました。ヒドラを壁に叩き付け、ヒドラの攻撃を避け、更に叩き付け・・・そしてトドメに目をグサ!っと・・・!たまらずヒドラは逃げていきます。

ヒドラを倒すべく甲板に出ると、無数のハーピィ達が飛び交っていました。そのハーピィ達の猛攻をかいくぐり、必死に応戦していると、床から突然ヒドラが現れました。序盤とは思えない程の怒濤の展開ですね!
ヒドラに喰われそうにもなりましたが、CSアタックでなんとか切り抜け、またもやヒドラを撃退します。

2頭目のヒドラを撃退した後、謎解きなどをクリアして着々と進んでいると、一際デカいヒドラが現れました。そのデカいヒドラはGOWのアイドルと名高い「船長」を丸呑みにし、クレイトスに立ちはだかります。クレイトスの狙いは船長が所持している鍵なので、早々に片付けねば!
デカいヒドラと戦う前に、取り巻きの2頭のヒドラと同時に戦わなければいけません。ガードや覚え立てのポセイドン・レイジを活用しながら応戦していると、1頭のヒドラが力無く倒れました。すると、カメラワークが意味深に動きます。そのカメラワークが示したところに行くと・・・巨大な針のようなものがヒドラの首を貫き、ヒドラの動きを封じました。なるほど、こうしてヒドラを倒すのか!
2頭目のヒドラも串刺しにし、残るはデカいヒドラのみ!マストに登り、ラヴィエンテ並にデカいヒドラと対峙します。デカいヒドラは大迫力の咆哮をし、クレイトスに襲いかかります。咆哮でマストの下に落とされたり、CSアタックをミスっちゃったりと少々手こずりましたが、なんとかマストの串刺しにすることに成功し、ヒドラを討伐しました!



ヒドラ戦は凄く印象に残っていたので当時のテンションを思い出しながらプレイ日記を書いてみましたが、今はもうパンドラの箱を入手するために数々のトラップと戦っているところまで進んでいます。ケルベロスが同時に何十頭も襲いかかってきたり、ハデスにケンタウロスを捧げまくったり・・・かなり苦戦したところもありましたが、かなり楽しんでます^^ 早くアレスと戦いたい!
トロフィーも、コンプリートするかもしれません!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.22 22:24:42
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.